目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

絶念の断罪者

まつお

[まつお]

キャラID
: NC690-755
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まつおの冒険日誌

2018-08-14 22:48:49.0 2018-08-14 22:49:50.0テーマ:おしゃれ活動

【聖守護者】すべてのウィングを手に入れた!

縁が黒かったら、この衣装にめっちゃ似合うんですけどね~~。
こういうところのセンス~~!!紫にするかね!!


ようやく無事に紫水晶の羽根を180個手に入れることが出来ました!^^
ずっと1と2をやってきてようやくです><

時期が経てば経つほど、参加者も減って、、ほどほどに苦労した時もありましたがおおむね楽しく遊べました^^
討伐数は168匹で常闇で一番やったレグナードでさえ89匹だったんでかなり遊んだ感じでした。
常闇の経験から改善したのか、今回は普通に1と2を日課で倒していたら100匹ほどで傘装備がコンプできる感じでした^^

常闇の装備はブログとかを参考に、コンプするには大体約1200匹くらい討伐が必要らしいのでまさに桁が違うとはこのことですね><

そもそも、好きな装備を1つか2つ交換出来れば十分という感じで作られていたとしても、その好きな装備が時代によって変わったりするので、常闇の砂が60個ぐらいだともったいなくて交換できないし、半分ぐらいだったらある程度目星をつけて交換できそうだけど、それでも600回討伐する必要があるので、どう考えてもやる気が出ない><w

あげく、それでも1200回倒してコンプした人もいるので、今後緩和したらまた騒がれるという。。。

もう~これに関しては不満たらったらw
初めの頃はチャガナでもなかったし。。。

なので、今回の傘枠はほんとほどよい感じで超満足ですw
デザインは不満足だけどw


ところで、聖守護者のゆびわの方ですが、こちらは一切やってません><
耐性ゆびわはそれぞれ別のアイテム名なので、仮にすべての耐性ゆびわを聖守護者のゆびわで作ろうとしたら、同じアイテムが倉庫にたくさんある状態になってしまうのでそれがあんまり好きじゃないです。

出来るだけ同じアイテムを持ちたくない自分としては、作ってもスーパーリング的な意味合いの呪い30%が一か所付いて、他は別の耐性が付いたゆびわを作れたらいいかな~~ぐらいな感じです。

といいつつ、傘全部取ったらもう討伐してないですけど。。w

そうは言っても耐性80%と90%はほどほどに差は大きいと思います。。。
ただ、今後90%が必須なボスが出たら自分は全力で参加しないだけですけどw

これで傘装備は全部で69種類になりました^^
トラシュカでも新しいのが手に入りそうですし、次また聖守護者で追加されたらまた楽しめそうです^^
今のところ、枠に上限なさそうですし、これは当分集めるのやめられませんなw
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる