目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

絶念の断罪者

まつお

[まつお]

キャラID
: NC690-755
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まつおの冒険日誌

2018-10-11 23:31:16.0 2018-10-11 23:34:39.0テーマ:モンスター・ボス討伐

【コイン】ゲルニック将軍!

称号:鳥面知将スレイヤー

現時点で6枚ゲルニック将軍カードを手に入れることが出来たので6回戦ってきました。

構成:戦士、占い、賢者、僧侶(自分)

もちろん自分は僧侶で参戦ですw

いろんな攻略サイトやブログで僧侶無しの構成を言われてて悲しい状況ですが、大体この構成で4分ぐらいの討伐です。

なんか、いろいろ僧侶不要って言われている割には、聖女なり回復なりでかなり活躍出来てる感じがするので、本当に僧侶無しの方がいいのか??って疑問に思っているところです。
自分が僧侶をやっている状況では負けるような危険な状況は皆無でした。

なによりこの構成だと賢者さんがのびのびやれます!!
完全な賢者接待ゲームですw

開幕、雨orむげんとか、てっこうまじんを呼んだら近づいてイオグランデしない方がいいとか、どうでもいいです!
全部僧侶がフォローしますので、のびのびやってくださいw


始めは天地を入れてみたのですが、なんか天地って必要?ってなって今の構成でやってみたら、自分はこれがやりやすいかなってなりました。占いのところは、バトマスやまものでもいい感じです。

賢者が回復ばっかりするんだったら、僧侶でよくね? -> いや、洗礼で賢者必要 -> じゃあ、そもそも天地いらなくね?っていう論理展開ですw

死にまくりの状況以外で、天地ってそんなに必要かな?って感じています。カカロンって回復役が死なずに機能している状況では、9割無駄行動ですし。。。
今後も僧侶が安定している状況においては、天地が必要になることはなさそうな気がします。。

とは言っても、高速にやってる人は4分じゃ遅すぎるんでしょうね~;;
でもコインボスって登場したてって大体これぐらいでしょ~~><
参加するには高価で負けられないし。。。


それにしても、ブロガーによっては“僧侶が不向きなボス”とまで言ってる人がいて、よう言いおったなコイツって思いましたw
・・・ホイミソめ、、、あ、言ってもうた><
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる