目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

絶念の断罪者

まつお

[まつお]

キャラID
: NC690-755
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まつおの冒険日誌

2018-11-01 22:49:33.0 2018-11-01 23:44:12.0テーマ:モンスター・ボス討伐

【聖守護者】紅殻魔スコルパイドIをはじめて倒した!

※現時点ではなんとかIIまでは討伐済みです。

なんかめっちゃしぶい写真とれたw

初日は僧侶で討伐しましたが、その後は世の流れに乗って賢者で参加しています><
正直、賢者かぁ~ってなってやらんとこうかなって思ったのですが、流れ的にどうも杖でいいみたいだったので、それだったら準備が大変じゃないので、賢者でやることにしました。

やってる内容は結局僧侶と同じで、僧侶よりやることが少ない分賢者の方が気が楽かもしれません。

初めはIは魔戦でやろうとしたのですが、結局弓だとバイキの発動速度が遅くて、他が死ぬと自分もミスしやすくなったりと、ほとんどのとくぎが発動速度が遅いので、やっててストレスが貯まったのですぐに諦めました;;


【攻略】
攻略は至って簡単で、「無理なことはやるな」ですw
どうしても討伐した人の声を参考にやってしまうかもしれないですが、欲を出してたくさん行動しようとすればするほどミスが起きて全滅ってパターンになりやすい気がします。
なので、ちょっと厳しいかなって時は他の人に甘えるのが良い気がします。

そもそも、全員が一度も死ななければかなり早いタイムで討伐出来てしまうので、無理に手数を増やしてミスをしないのが一番だと思います。
15分以内には大体討伐出来る感じです。

Iはもう慣れてきて何回も討伐しているのですが、結局、発動速度が遅いからいやしの雨を使ってる時間もあんまりないですし、きせきの雨もザオトーンに合わせる感じで、それ以外はしんぴを更新してほとんど回復ばっかりやってる感じです。

僧侶で討伐した時は、聖女配ったりと忙しかったのでそれが無い方が結局は操作が単純で、やるべき事だけをやっていればいいので、高難度と言われてはいますが慣れさえすれば楽しい戦闘だと思います。
動き自体も前衛は他の人の動きを参考にすればいいので、やっていればすぐ慣れていくと思います。

ただ、ターンエンドをどうするかはいろいろ議論があるようなので、それについてはIIの日誌を書くことがあればそっちで。


Iは慣れたら楽しい戦闘で、称号のところに「紅殻魔スコルパイド」って入ってる人を誘えば現時点で勝率もまあまあ高い方だと思います。

傘枠のために180個取得出来そうではあるのですが、いかんせんIIでもまあまあしんどかったし、IIIに関してはやる気もほとんど起きないので、日々やりながら180個貯まるまでに人が居なくならないかが心配です><w
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる