目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

絶念の断罪者

まつお

[まつお]

キャラID
: NC690-755
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まつおの冒険日誌

2018-12-01 20:57:51.0 2018-12-01 22:07:49.0テーマ:イベント

【バトエン】レジェンズケースを手に入れた!

無事にゲット出来ました!!

(対人戦のため不快に思う方もいると思うので、そういう方はこれ以上は読まないようにお願いします><)

今回のイベントに参加するにあたってルールを確認したら、

・タクティカルピックルールで大体の入賞ラインがわかる 
(タクティカルピックでは4200ptでした)
・タクティカルピックルールで入賞した人は景品が同じでマイデッキルールに参加しにくくなるので、入賞出来る実力のある約1000人近いライバルが減る
・普段やっていたマイデッキで2位以上が多かった

ということが予想できたので、タクティカルピックはほどほどにしてマイデッキ一本で勝負することにしました。
あとは、タクティカルピックルールを頑張りすぎて入賞できないと、燃え尽きてマイデッキルールのやる気がなくなるというのもありました。

始まってみたら予想通り、普段やっていたマイデッキを使ってSSまで一瞬でいきました。
その日は3250ptまでいって、次の日に入賞ラインの4200ptを目指そうとしたのですが、連休初日、、、びっくりするぐらい負け続けましたTT

要するにSSランクはそれまでのとはまったく違うということなんですね><

以前まではチェンジアタックをしない方が有利って思っていたのですが、その辺から考えを改めさせられました;;
で、その日はデッキ自体も変えて、なんとか3500ptまで盛り返して終了。

日曜の夜にもう一度デッキを微修正して、その日は調子よく4300ptまでいって入賞ラインを超えたので、ここで一旦様子見にしてそのまま終了という感じです。実質3日でした。

最終的にたどり着いたのは、チェンジアタックをどうやってかわして、いかに集中攻撃を受けないようにするかが勝負のカギだったような気がします。

月曜の朝は300位ぐらいでしたが、最終順位は614位でした!同じ4300ptは737位まで続いていました。

普通に楽しかった^^対人戦なのでずっとやり続けないと入賞出来ないわけじゃなく、やろうと思えば1日で入賞出来たのが非常に良い大会だったと思います^^

チームの人で超バトエンやってる人がいて、その人は50位以内に入賞してたのですが、途中1度だけ対戦することがあって、その時は誰もが驚く神業と超絶な運でw見事勝利をおさめることが出来ました!
この記録だけは一生消えない!wぐへへ

50位以内入賞超おめでとうございます!

その人は、タクティカルピックルールでレジェンズケースをもらってマイデッキルールでは、バトエン筆箱ベッド庭をもらう!っていって頑張っていました。
今回は負けるとptが下がってしまうので、入賞圏内に入ると後はリスクを考えてやらない方が良いという状況になってしまったので4300ptで終了したのですが、次回もし入賞の景品が同じだったら、100位は厳しいとしても思いっきり対戦してポイントを稼いでみたいなって思いました。

最終日が近づくにつれてのドキドキも楽しかったし、プレイ回数よりも戦略性が勝負を決めていた部分が強かったので非常に良いイベントだったと思います!
こういう対人系のイベントは今後もやってほしいと思います^^

あ、嘘です。最終日が近づくにつれて胃が痛くなって辛かったですw
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる