目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

絶念の断罪者

まつお

[まつお]

キャラID
: NC690-755
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まつおの冒険日誌

2019-01-03 20:01:40.0 2019-01-04 01:48:52.0テーマ:モンスター・ボス討伐

【防衛軍】すべての職業で防衛を達成した!(銀甲の凶蟲兵団) ※攻略あり

今回も無事にすべての職業で防衛を達成出来ました^^
討伐を達成してから1週間ぐらいでした!


【攻略】
今回の攻略は、とにかくいろいろ出来るようになることだと思います。

蒼怨の屍獄兵団で超有効だったボス引っ張り作戦ですが、今回はそこまで効果は無いと思われます。引っ張ること自体はブレス100状態にすれば超簡単ですが、それでも20秒ほどの効果しかないと思います。
ただ、4分20秒あたりの真ん中の砲台の的のところに来てから引っ張れたらそれはかなり有効だと思います。

一度、ボスを砲台がある砦の上まで引っ張ってる人がいましたが、それは余裕で防衛達成できました^^
自分でもやってみようとしたけど、、、まあ無理です><

今回は引っ張るよりも、おとり召喚札や金縛り、大砲を出来るようになるのが一番の攻略法だと思います。

大砲とか出来る人が居ればお任せしてもいいですが、誰もやらないとまず防衛は無理なので、誰もやりそうになければ自分が率先してやるべきです。
特に金縛りを取らない場合ってのが多いので誰も取りに行きそうになければ必ず自分が取るようにしましょう。

また、結構見落としがちですが、しびれ砲弾も出来るだけ取りに行った方がいいです。これを4分20秒の鐘呼びに合わせれたら、金縛りを2枚以上終盤に使えるので、かなり有利になります。

これらのことをいろいろ考えたら、自分が金縛りも取って大砲もやって、しびれ砲弾もとっておとり召喚札も置けばちゃんとした動きが出来れば、あとはほんの少しサポートしてくれる人がいればいいだけになります。
逆に自分の方がが出来る人のサポートになれるという事も大事です。

なんか8人PTだからミスったら責任が重いとか考えて大事な役目を敬遠しがちですが、動画とかで学ぶとかよりも結局は自分でいろいろ試すのが一番上達しますね。

ただ、シザルグにボコボコにされるPTだとそもそも無理ですけどねTT


実績は140になりました!

そして今回も、無事にミラクルボックスの討伐は出来ませんでした><
しかしながら、今回はいままでと大きく異なります!!
一度だけチラッと見ることが出来て、そして即逃げられました!!w
侵攻隊長シザルグBの出現場所あたりにいました。。。その後も討伐失敗したので同じですけど;;

いままで一度も見れなかったので、一度見てしまうと超倒したくなりますね><
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる