目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

絶念の断罪者

まつお

[まつお]

キャラID
: NC690-755
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まつおの冒険日誌

2019-03-17 15:48:54.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

【聖守護者】紅殻魔スコルパイドIIIをはじめて倒した!

称号:紅殻破砕の勇士

構成:まも2、バト、賢者(自分)

※昨年の11月くらいの話です。。
ずっと書いたまま忘れて公開せずに放置してました><w

無事に討伐出来ました!!

・・・討伐出来たのですが、かな~~り自分の力というよりは他の方に助けられたという印象の方が強いです。。

そもそも、微妙な装備しか揃えられず当時はLv.105だったので回復魔力も560しか用意できませんでした><
いわゆる、ジリ貧がかなり起きる状態です;;

そんなこんなで今回は攻略法も何もなかったです。
とりあえず、賢者の行動として最低限のミスは起こさないようにしただけでした。

なんか超良い感じのまもの使いの方といっしょにやれて、それが一番勝てた理由でした!!^^
まものさんは二人ともすごくて、アビスにしずくを合わせるのも完璧だったし、アビスでタゲ下がりもかなりやってくれたし、賢者のバフも見てくれて、余裕がなさそうな時も下がって時間を作ってくれたので超ありがたかったです^^

もちろん、バトさんも最大限のダメージ行動に努めてくれたので、それも重要でした。

討伐タイムは16分42秒!超満足!!

中盤以降黄色になってから、全員がノーミスで厳しい攻撃も2回ぐらいだったので、黄色になってからはあっという間に討伐出来ました^^

それにしても、序盤で賢者が死んでしまった時に、「回復は自分がやるんで、さとりしてください」って定型文で言ってくれて、こんな人いるんだなってもう驚きでしかなかったです><

ここまで来るとほぼ接待じゃんって感じかもしれませんが、正直そうですw
ただ、今回はそれぐらいまもの使いが重要なんだと思います。

Lv.108になった今でも回復魔力は580しかないので、IIIに参加は厳しいですが、IIに関してはお釣りがくるぐらい余裕なので問題ないですw
称号は超うれしいですが、本番は傘装備のコンプなのでなんとか達成したいです!!

そもそも、なんで回復魔力が580なんだwって話ですけど、まあいままでもこんな感じだったんで今後もこんなもんでしょw
ゼルメアとか白宝箱が自分には合ってない><w
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる