目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

絶念の断罪者

まつお

[まつお]

キャラID
: NC690-755
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まつおの冒険日誌

2019-03-17 15:50:42.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

【聖守護者】すべてのウィングを手に入れた! (紅水晶)

今回もなんとか手に入れました!

討伐数は105匹でした!
今回は、周回で手に入れた紅水晶は4つぐらいで、結構早い段階でⅠⅠも倒せるようになったので、ⅠとⅠⅠだけで実装から約5か月ぐらいで達成という感じです。

180個集めるための最大の攻略法は、ブラッドウェーヴをどんだけくらっても心が折れないことです><w
申し訳ないって思わず、あ、やってもうたぐらいの感じでいることが一番ですw

前回のレギルラッゾたちと比べるとスコルパイドの行動パターンは学習しやすいため、180個に近づくにつれて多くのプレイヤーが上達してどんどん勝率が上がっていった感じがします。

自分も大体100個ぐらいを超えたあたりからブラッドウェーヴにくらうことなんてほとんどなかったです。

ちなみに自分は最後までずっと賢者でした。
なんというか、、、コストの差が他の職業と違うというか。。。
おそらくレギルラッゾたちよりもコストが安く済んだと思います。
ヒーラーはお得な特性ですよね~。
ⅠⅠでもけんじゃのせいすいを2個使うかどうかでした。

あと、道具派かバト派かというと自分の場合はバト派ですね。
タイミングを見つけてしんぴの更新したりと、動きがすごいスピーディーなのでやってて楽しかったです^^
結局アビスでちゃんと動けるかが勝負のカギですし、アビスになったとたん急に動きが悪くなる人が結構いたりしたので、それだったらバトの勢いでいった方が勝率は高かった感じがします。


前回のレギルラッゾたちもウィングを取ったらその後一切やらなかったので、今回もこれで終了だと思うとちょっと切ない気分になります;;
ただ、そうこうしているうちに新しい聖守護者が実装されるので、それまでは休憩な感じだと思います。

傘枠はこれで96種類になりました。
なにが不思議かというと、今回苦労してあつめたウィングとトリニティーでもらったウィングの価値が自分的には同じということですね><
結局集めることが楽しいんだと思いますw
そもそも、今回のウィングぜんぜんかっこよくないしw

次回もこんな感じで達成出来たらいいですけどね~。。
それよりも看板でまた、傘枠が増えることの方が今はちょっとわくわくしてますw
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる