目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

絶念の断罪者

まつお

[まつお]

キャラID
: NC690-755
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まつおの冒険日誌

2019-09-28 23:34:37.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

【防衛軍】防衛結界を無傷で防衛!!

いまさら!な感じですが無事に達成できました!
討伐PTとかでやれば結構簡単みたいですが、自分は全部オートマッチングで達成しました!!

蒼怨だけはバトマスで他はすべて魔戦で参加でした。
とにかくやっててめちゃくちゃ楽しかったです!!^^

オートマッチングの防衛軍って結局PTのメンバー運に左右されると思われがちですが、割かし自分の行動次第で無傷が達成できるかどうか変わったりするのでかなり緊張感があって楽しめました。


【攻略】
●蒼怨の屍獄兵団
2戦目ぐらいで達成できたので、他でもかなり簡単だと言われています。
定番の僧侶かスパがボス一体を引き連れれば無傷の確率がぐんとあがります。
それ以外の攻略としては6分30秒の金縛りを死んでもいいから取っておくとより可能性が高くなると思います。
残り2分ぐらいまで無傷でいけたら、残りは金縛りで耐えれば達成です。

●紫炎の鉄機兵団
2番目に達成したのはこれでした。初めは絶望感が出て無理じゃないかこれ??ってなりましたが、何度かやっていると敵の出現タイミングと結界を攻撃される危険なタイミングが分かってくるのでそこをチャットで連絡して攻略しました。

連絡したチャットは以下の二つです。
「6:10南にメガースでます!」
「5:00テント下に敵出ます!」

8:45にもテント下に出て危険なのですが、こちらは自分が先に動いていたら誰かが補助に来てくれることが多いです。念のためチャットで連絡してもいいかもです。

討伐タイミングは1回目の鐘呼び(大砲の的)と2回目の鐘呼びまでに猛攻を仕掛けて討伐しました。
そのタイミングで火力不足だとかなり厳しくなります;;
序盤早々に上側に上がって猛攻出来るタイミングがあるので、そこでもかなりダメージを与えておくのが必要です。

●闇朱の獣牙兵団
こちらも鉄機兵団と同じく序盤に上側移動でダメージを与えられるので、攻略は鉄機兵団と近いです。
気を付けるチャットは、
「5:00テント下に敵出ます!」
のみです。
ただ、ボスのHPが鉄機兵団より高いのでより多くの火力が必要になります。
無事に達成できた時は1回目の鐘呼び(大砲の的)と2回目の鐘呼びの間でしたが、運よく大ダメージを与えれたから達成出来たような感じでした。

●深碧の造魔兵団
こちらは序盤に上側に行けないので難易度は激ムズです><
ただ、チャットで知らせないと危険な事はまったくないです。
本来は4人ぐらい序盤に上がって攻撃するのが理想ですが、上がろうとすると「上がらないで!!」というチャットが飛んできて切なくなります;;

とにかく、討伐までのダメージが間に合わないので、2回目の鐘呼び後まで金縛りはキープしておいた方がよいと感じました。鐘呼び後に2回使って討伐を狙うのがベストかなと思います。

自分が達成できた時は、なぜかボスが自分にばかりタゲを合わせて狙ってくるので、大砲の後ろ側まで引っ張るなどして時間を稼ぎました。それでも2回目の鐘呼びまでに討伐は間に合わず、鐘呼びのタイミングで他の人が一つ目の金縛りを使って、起き上がった時に自分が二つ目の金縛りを使って猛攻をかけて無事に達成しました。

金縛りで起き上がったタイミングで味方を一人殴っていたので、その時に結界を殴っていたらすべて無意味になっていたかと思うと、かなり冷や汗ものでしたTT
もちろん金縛りを即使える状態でキープしてたのですが、攻撃させずに連続でダウンさせるのはかなりシビアなタイミングだと思います;;


最近のオートマッチングの防衛軍はかなり面白い状況だと感じました。
討伐するにはとにもかくにも魔戦が居ることとバトマスの参加数が一番重要ではあるのですが、バトマスの数が多くてもまったくダメな時も多かったので、うまくいった時の興奮はすごく大きかったです。
ちなみに長くても4時間やったら達成できるぐらいでした。
今後も多くの人が参加していてほしいです!

とりあえず、銀甲の凶蟲兵団を無傷でダバムのお面がほしいですw
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる