目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

絶念の断罪者

まつお

[まつお]

キャラID
: NC690-755
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まつおの冒険日誌

2019-11-10 19:49:14.0 2019-11-13 00:30:37.0テーマ:モンスター・ボス討伐

【防衛軍】翠煙の波皇将ネブドを討伐した!(翠煙の海妖兵団)

称号:翠煙の討ち手

構成:まもの4、道具2、賢者、魔法戦士(自分)

無事に今回も討伐出来ました!!
今回はHPがそこまで高くない感じで、ガジェットが出たら結構討伐の確率は高くなった感じでした。
ただ、ボス自体がおぞおた持ってたりとなかなか厄介な攻撃が多く、ダメージ蓄積でダウンが入らないと結構グダって失敗なんてこともありました。

前回は、火力重視で魔戦も片手剣でやってましたが、今回はおぞおた対策の弓ポンが必要になってくるので、魔戦は弓の方が良いと思います。

攻略サイトとかにも、まだいい感じで攻略方法が書いてなかったので、自分で誘ったときはグダったのですが、「大砲ってどうするんでしたっけ?」みたいな感じで聞いたら、結構経験者は教えてくれるので、リーダーは攻略知識完備前提とされがちですが、ある意味防衛軍はそういうあつかましさありで参加してもいい感じがしました。
それでようやく戦い方が分かって無事に5回討伐達成しました^^w


とりあえず、新しいのが追加された時の「無事に今回も討伐出来るだろうか。。。」という不安感から解放されたw
結構参加人数も減ってきているような感じがするので、このまま新しい兵団が増え続けるのがいいのかちょっと悩ましいですよね~。。
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる