目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

絶念の断罪者

まつお

[まつお]

キャラID
: NC690-755
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まつおの冒険日誌

2019-11-21 21:19:56.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

【万魔の塔】トータルスコア30万Pを達成した!

【称号】
一の災壇:災いの機竜を討つ者
二の災壇:災いの毒尾を討つ者
三の災壇:(未取得)
いずれもボスの討伐で獲得です。

構成:ハンバト2、天地、扇賢者(自分)

現在は、一と二を完全制覇して三のカラミティサンまで討伐済みです。
(※カラミティサンはモンスターリストに載ります)


みんなはドラゴンで盛り上がっているでしょうが。。。
無事に万魔の塔が実装された初週の土曜日に30万と上記実績を達成できました^^

実装時は構成も定まらなかったので、自分が天地をやったりと迷走したりもしましたが、現在はこの構成に落ち着いた感じです。

【攻略】
攻略サイト等で賢者を入れる場合はバト2、道具、賢者構成が良いと書かれていたのですが、実際やってみると道具の火力が微妙に感じ、防御と回復面もほどほどにしか感じないので、結局賢者が回復に時間をかなり取られて、最大の攻略である討伐数がぜんぜん伸びない感じでした><
きっと上級な人がやると違うのでしょうが、その人に出会うまでやり直すぐらいだったら攻撃も回復も優れている天地でやった方がいいかなって思い、自分的にはその方がスコアが伸びました。

30万を獲得するための各災壇の目標スコアは、
一の災壇:125,000 P
二の災壇:115,000 P
三の災壇: 60,000 P
ぐらいが適切なポイントだと思います。

・一の災壇
天地と賢者が両方居ることで火力が結構伸びるため、序盤は雨とカカロンを信頼して攻撃に専念して、モンスターに逃げられる率を減らせられると思います。
賢者の仕事は回復もあるのですが、テンションの供給という大事な仕事もあります。時増しが出てきたら、雑魚側にイオグランデを撃ってテンションを供給するのも有効だと思います。また、遠くにいるモンスターはそのままだと逃げられる場合があるので、ドルモーアで倒すことも出来ます。
今週の一の災壇は一発目ではぐれ2匹討伐して141,907 Pでした。はぐれ1匹でも目標値の125,000 Pは達成出来ていたと思います。

・二の災壇
はぐれ無しで討伐したら115,000 Pぐらいで、ボスを倒せなくてもはぐれを1匹倒したら目標に達成できます。普通に第二十の災いまで到達できるPTなら5回以内で達成できるポイントです。
ちなみに、一と二の災壇の第五の倍数に出てくる時増しとボスは百花繚乱の幻惑が高確率で入ります。二の災壇は幻惑の効用が非常に大きいと思います。

・三の災壇
時増しに幻惑が高確率で入らなくなります><
ただ、第十一のキラパンが出るまではそこまで厳しい難易度ではないです。逆にキラパンが出たら全滅しやすいので、百花繚乱の幻惑を入れてほどほどに安定させる必要があります。
カラミティサンは、現時点では災いの進行を遅らせないと討伐は難しい状況ですので、わざわざ倒さなくてもいい感じがします。
最大の攻略はキラパン対策だと思われますので、きせきの雨と幻惑に注意を払う方が大事と思います。
あとは、第十四の災いぐらいまで耐えきったら6万以上確定です!


とまあ、とりあえず30万Pははぐれの討伐ありきですが、そこまで大変でもなく達成できる状況まできたので安心している感じです。
27万Pだったらはぐれ無しでも達成できるスコアだと思います。

サポのみですべての災壇で15万目指す流れもあるかもですが、PT検索で組めば一の災壇だけで14万取れる場合もあるので、ぜひぜひPTを組むことをオススメします!!
というか、、、早抜け方式だからPT検索の参加人数が日に日に減っていくのが切ない;;

それにしても、こういうコンテンツは将来的に新しい人が追い付けるように緩和するのがいつもの事ですが、三の災壇が未だに完全制覇が無いぐらいの難易度だけど、将来的には災壇も増えてハイスコアでの報酬も増える事を考えたら三の災壇が余裕になるぐらいの超強化があるってことなんや!!!
本気か!?運営!!w

今はとにかく万魔の塔がやりたくて仕方がない状況です><w
とりあえず今はねw
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる