目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

絶念の断罪者

まつお

[まつお]

キャラID
: NC690-755
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

まつおの冒険日誌

2020-01-06 22:43:16.0 2020-01-07 00:12:56.0テーマ:モンスター・ボス討伐

【万魔の塔】最近の万魔の塔!

とりあえず、毎週30万を達成できているのですが、なんかぱっとしないというかグダる時があったりと、気持ちの良い達成はなかなか出来ないのが続いている状態でした><

一番気持ち的にパッとしないのが、二の災壇の完全制覇がなかなか出来ない事です><
初週に達成したのですが、それ以降同じPTであと2回ぐらい戦ったら出来たな~ってことはあっても1発で出来た事はまったくなかったです。その前に11万以上取得するので、とりあえず次の三の災壇へGOってなります;;

ただ、最近いい感じで二の災壇も完全制覇出来るようになってきたのが、話題のデスマスター構成です!

【攻略】
・一の災壇
これは特にどうでもいい。

・二の災壇
構成:ハンバト2、天地、デスマスター(自分)
攻略サイトで書いていたのでやってみたら、賢者よりも高確率で二の災壇を完全制覇出来るようになりました。
攻略としては、とにかくゴーストのデスパワー解放を切らさない事です。あとは、ベホマラーをする(自分がなにか行動する)だけでゴーストがギラグレイドをぶっぱしてくれます。途中キラーマシンぐらいからよろいのきしに変えた方がいいという意見もありますが、正直ずっとゴーストで十分と思います。

二の災壇の八の災い(一と三の災壇は十二の災い)にははぐれが確実に出ることが判明しています。ここでもデスマスターが居ることにより魂狩りでまじん斬りと同じ確率で倒すことが出来ます。
死人が出やすい責任感はありますが、慣れてきたらただただ楽しいだけで完全制覇の確率も上がっていきます。

・三の災壇
構成:ハンバト2、道具、扇賢者(自分)
ついでに最近の三の災壇も書きますが、ここはやっぱり道具使いと賢者の方がいいです。実装序盤はカラミティサンは放置でしたが、今は倒す方がいいと思います。どうぐがメディカルデバイスしたら、賢者もばんばん攻撃していく感じです。
十一の災いのキラパン対策は、道具がラリホーマすることで楽になります。
賢者はその前に雨やアイギスの守りでガードを固めると良いです。
太陽を倒すので、6万はかなり楽な方になりました。


全体を通じて、1-3通しの募集が多いのですが、一番の攻略はどうぐも出来る天地を探すことかなって思います。いなければ自分の場合は待ちます!!複数の職業が出来るかどうかは今はまだかなりの差を感じます。

ちなみに二と三の災壇で職業を変えれるのは、装備もその都度変えなくてよいということでもあります。
これは本当に楽です!(これまでは攻略サイトをいちいち確認してたw)

天地や賢者が職業を変えるだけでなく、バトマスも太陽では両手剣に変える方がいいです。
こういうのは結局のところ意識が高いというよりも、スキルが修正されて調整しやすくなったので出来た方が楽しいでしょ!!って話だと思います。


ただ、、もうちょっとこの修正が早かったら現状のPT検索での人の少なさにはなってないのになぁ~~って思わないわけにはいかないのが非常に残念ですTT
実装当初は厳しいのは仕方ないかもですが、次第に攻略も確立されて達成しやすくなっていくのはいいことですね^^
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる