目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

絶念の断罪者

まつお

[まつお]

キャラID
: NC690-755
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

まつおの冒険日誌

2020-01-22 22:39:54.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

【アクセサリー】剛勇のベルトの合成!

(11月中には完成してたのですが、、、)

3等になったので、無事に欲しい剛勇のベルトの合成効果を付けれました^^

今回作成した合成効果は、
・開戦時7%で天使の守りが三つ
・開戦時25%でヘヴィチャージが二つとおもさ+3が一つ
の二つの剛勇のベルトを作りました。
それぞれ前者にHPと後者におもさを伝承しています。

HPベルトを作らずに7%で天使を選んだ理由は、いろんなところに参加しやすいという理由で自分はよく僧侶を使うのですが、結局開幕から祈りと聖女と天使をいれるというパターンになるので、そのどれかが付いているだけで開幕は非常に助かります。

ベルトの天使の効果は30%ほどですが、スティックで祈りが50%、始まりの聖女で10%あるので、合計90%近い確率で開幕の手数が一つ以上減るというのが便利です。
特に天使は入れるタイミングが面倒くさい><

HPに関しては、それ持ってないと参加できないようなハイエンドが実装されたら、なんて言うかもうそれだったらレベル解放されるまで待つわってなる。。。それぐらいHPは飽きた><w


ところで今回、二つのベルトを完成させるのに39個(拾ったカードでの合成分を除く)のコインを使いました。
大体いつも拾ったカードでほどほどのところまでいってるので、1等のコインを売ったゴールドで3等を買って完成させるんですが、今回は全然足らなくてかなりのマイナスでしたTT合成効果の種類が多すぎる;;

調子にのって2等の時に完成させようとしなくて本当によかった><w


万魔とこれとで結構ゴールドが減って、普通に毎日コツコツやってるといろんなものが増えすぎてお金の価値とか感じなくなっちゃうので、なんか久々にゲームをしている感があったかもw
今回はアプデから1ヵ月で一気にいろんなことをやったけど、まだここまで自分の中で熱中するとは思わなかったです!
本当すごいゲームだわ。
めんどくさいことが増えただけという意見もありますけどw
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる