目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

絶念の断罪者

まつお

[まつお]

キャラID
: NC690-755
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

まつおの冒険日誌

2020-01-27 22:39:21.0 2020-01-27 23:23:44.0テーマ:その他

【アイテムリスト】ver5.0 アイテムリスト ~まとめ~(2020/01/27)

今回もたくさんアイテムが増えました!!

めっちゃやり込んだのであっという間に終わった感じでした。
マイタウン権利証・封書もリストに載せれたし、今回も順調にアイテム数を伸ばせた感じです。ただ、今回はいつもよりはちょっと新規アイテムが少なかったのかも、、、

今回のバージョンはとにかく万魔の塔に大ハマりで、特に二の災壇を完全制覇するのが楽しくて30万超えてても何回もやってましたw
普通に何回かフレやチームの人に誘われて、普通に30万達成が出来て良かったです^^誘ってくれてあざす!!

5.1の目玉は兎にも角にも輝晶核でしょう!!
ざっくり言えば、オーブと同じ強プレイヤーによる強敵討伐の金策だと思います。なにが悲しいかって、最近の強プレイヤーの金策って称号取らせてやるから3000万な!ってぐらいだったので、純粋な金策が実装されて本当によかったと思います。

輝晶核のシステムには賛否はあるかもですが、どれだけ手に入りにくいアイテムであっても金で解決できるのなら誰も文句は言うべきではないと思います。
ある程度のプレイヤー数が集まらないと盛り上がらないと思うので、自分レベルでも参加できるだろうと思っているので、おそらくめっちゃやるような気がします^^


■おしゃれ装備
レジェンズサンズ
バトエンジャーお面

■その他
マイタウン権利証・封書(リストに載せただけ)
新規エンピツ 6種類
新規バッジ 7種類
あと、イベントアイテム諸々

~未取得~
●プレチケの未取得のアイテム
・メタル天馬プリズム
・サイドカープリズム
・プラコンゴーレム服
・プラコンナスビ服
・プラコンプスゴン服

~5.0までのまとめ~
アイテムリスト(どうぐ) 846種類
モンスターリスト 1224種類 -> カラミティデーモンが未討伐でひさびさコンプならず!今後ver5以内に達成は出来るのだろうか!?
おさかな【キング】 134種類(コンプ)  -> 超がんばりました!
防衛軍 実績169(コンプ)
傘枠 125種類
ついてクン 80種類
達人の宝珠 残り1種類  -> 不具合で発生したあの光の宝珠でコンプ!


バージョン5.1も変わらずアイテム集めます!!

5.1は他にも職人革命!!!念願の全クエスト制覇なるか!!
山ほど貯まった元気玉を一気に使うことになるのか!?それともすぐに飽きるのか!!><
とりあえず、真っ先に「お詫びの笹だんご」のコツつかんだんねん!!w
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる