目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

絶念の断罪者

まつお

[まつお]

キャラID
: NC690-755
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

まつおの冒険日誌

2020-03-06 23:21:28.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

【輝晶獣】輝晶獣ドグドラをはじめて倒した!

写真は他の人が戦っているところを撮りましたw

称号:輝晶の邪竜を狩りし者

構成:武、レン、僧侶、賢者(自分)

輝晶獣に関してはいつか参加しやすくなるまで待ってもいいかなぁ~って思っていたんですが、最近無性にやりたくなったので、何度か割り勘で募集を出してみたのですが、やはり経験者じゃないと誘われにくく、「竜玉持ってないやつはガイアに来るな」はこのゲームの伝統なので、どうにかPT募集で倒せないかと模索していました。

その後平日に休んで分散をやってみたところ、運よくボイボゥを3匹(こういう時偏る><)倒せたので、どうせならその利益でなんとかドグドラを倒せないかなと考えたところ、割り勘の参加費を下げるのがいいかなって思い付きました。

募集内容は「竜 1戦 参加費細胞3つ」こんな感じです。
20分ぐらいで集まりました。

で、もらった計9つから細胞回収器をもらえば勝つまで何度もやれる事になります。
(参加費は2つでもよかったのですが、さすがにそれは破格すぎるかなってw)

戦ってみたところ、、、これはかなり厳しいですね;;
実装当初の聖守護者のI-IIの間ぐらいの強さな感じがしました。ボイボゥの時はタゲ見れずに聖女しに突っ込んでドスンとされまくる僧侶がいても負けることはほぼない感じでしたが、ドグドラはまず間違いなくザオトーンを複数人くらって全滅になると思います><
タゲ確認はもちろん必須で、エンドまで引っ張るのもNGで、やいば受けも必要と結構しんどかったです。練習札もなしに動画だけ見て実戦はつらい。。

とはいえ、I-IIの間ぐらいの強さなんで、数回やればほぼ勝てると思います。
自分も1回目は負けて、2回目また細胞もらって無事に倒せました!

細胞自体は日々こつこつ貯めていればほどほどに貯まるし、ドグドラの練習という意味ではこの方法は精神的に有効かなって思いました。
称号さえ獲れば誘われる事もあるし、誘いやすくもなると思うので今後も上達もしていくと思います。

その後、ゾルゾムも参加費を下げて募集して無事に3種討伐出来ました^^
貯めていた細胞もあるので、全体的には黒字か赤字だったのかはよくわからないですが、ゴールドは結構増えてたのでまあよかったです。


自分的には精神疲労ミッションでした><
めっちゃ悩んで考えました><w

ただ、今後もやるかって言われたら、気軽に参加できる価格になるまでは疲れるのでまだまだいいかなって思います。。。でもそのタイミングでどうせ、もう一匹追加しますよねTTw
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる