目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

絶念の断罪者

まつお

[まつお]

キャラID
: NC690-755
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

まつおの冒険日誌

2020-03-20 11:52:36.0 2020-03-21 00:53:02.0テーマ:モンスター・ボス討伐

【聖守護者】剛獣鬼ガルドドンIIをはじめて倒した!

IIだらかね!IIIじゃないからね!!

構成:賢2、魔戦、デス(自分)

これだったらなんとか勝てるんじゃないかって思ったので、ようやく昨日なんとか勝てました^^

パラ構成でIを勝てた時に、これはIIもIIIも無理だって感じていただけに、デス構成が出て討伐出来たのはかなり感激でした。


【攻略】
デスマスターは蘇生を完璧にこなしながらも、かなりの攻撃参加が必要なポジションのようです。例えば魔戦を蘇生したら魔戦が無敵状態なのでその間に一発入れるとか。

逆にギリギリなタイミングで攻撃参加出来てくると結構楽しいポジションのようにも感じます。(自分はぜんぜんまだまだですがw><)

火力に関しては魔結界を制する事が最大火力の実現に一番近いのかなって思っています。とにかく発動速度が速いのでタゲ下がり中も連発しやすいですし、攻撃に巻き込まれる等の失敗もなりにくいです。
おぞおたの表示が出てから魔結界していたら遅すぎますが、表示される前なら魔結界発動中におぞおたが来てもそこまでタイムロスは無い感じです。
III討伐してる動画とか見ても、魔結界なら入れれたタイミングは結構たくさんあったと思います。
迷ったら魔結界するですw

魔戦に関してはたつまきは後ろに下がってほしいです。たつまきの中で死なれたところにザオしに行くのが苦痛でしかないです。
ガルドドンの大きな特徴は、全員がザオ待機している状況では全滅はありえない事です。魔戦が壁外して後ろに下がったら全員のザオ意識が高くなるので、まったく心配いらないと思います。

あと、そろそろデスマスの蘇生は絶対自分がやるっていう賢者のポジションがあった方がいいと思います。レギルラッゾの時に「キラパンの蘇生は自分がする」って宣言していた神占い師がいたのですが、超やりやすかったです。


このままIIIもやりたいところですが、IIもIIIもまだまだ参加するのは厳しいですね。魔戦が居るといってもエルフかなり飲んでますし、勝率もかなり低いから、ちょっとピリピリムードありますね。
壁更新とか魔戦のツッコミ避け、あと賢者に置きザオを期待するのも厳しい状況です。

それとは別に悩んでるのが、万魔の塔で装備と200スキルを戻さなくてはならないことですね。。。ボス用にすべて一式登録出来たら最強のゲームなんですけど。。これをやってくれるんだったらストーリーが1年更新されなくてもいいですw

ver5は職業に武器追加の強化がアプデ毎にあるので、気持ちよく勝てるような日が来るのを期待します!!

しかし、聖守護者装備をコンプ出来るかが心配ですね~><
やっぱりいままでのまったく誰も付けてない羽と違って、武器はそう簡単には獲らせないってことですかね。。。w
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる