目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

絶念の断罪者

まつお

[まつお]

キャラID
: NC690-755
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

まつおの冒険日誌

2020-04-02 22:31:54.0 2020-04-03 17:58:51.0テーマ:レベル上げ

【釣り】釣りのレベルがカンストした! Lv.45 (20/03/08)

いつから書いてたのか知らないのですが、
便利ツール → のぞみの釣り堀 → 今日のスペシャル釣り場(どの釣り場でもOK) → 抽選について

という項目があって、押してみると以下のような事が書いてました。

■ビッグ/キングサイズの抽選確率について
ビッグサイズ…13%
キングサイズ…2%

■ビッグサイズ
釣りレベル26・27・29・34・45
それぞれで1%アップ(最大5%アップ)

■キングサイズ
釣りレベル28・30・35・40
それぞれで1%アップ(最大4%アップ)

要するにキングサイズは約16匹釣れば確率的に出るという事ですね。
apple社の力は強力ですねw

釣りレベルに関しては、伝説のパーカーホの釣り場で上げました。パイクが釣れやすいので絶対に大幅黒字になる伝説の釣り場です。
パイクは経験値も高いので元気玉と星1のパスタで平均15万ぐらいだったと思います。パイクのキングが来たときは最大で20万ぐらいありました。

なので、レベル40~45まではそこまで大変ってわけでもなかったです。


今回も無事に新しい4種のキングサイズを釣り上げました!!
・プラー・ブック ・コウモリダコ ・ヨロイザメ ・プラークラベーン

いままでずっと交換してくれていた人が居たのですが、最近はIN自体も減ってるようで、さすがにこれ以上付き合わせるのは申し訳ないと思うので、今回は必要な人にあげたいと思います。

次回バージョン5.2で追加されたキングサイズの魚を優先的にくれる人だったらどなたでも差し上げます。
5.3でも5.4でも7.0でもいいですw
いつかあげようという気持ちがある人ならば差し上げます!

キングサイズは6%の確率ですが、それでも毎回めちゃくちゃハマって釣れない魚が出てくるので、ほどほどに心を痛めますね><w
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる