称号:剛獣掃滅の勇士
構成:魔戦、賢2、デス(自分)
ようやく倒せました^^
明らかに勝てないPTでも、マダンテぶっぱでエルフがぶ飲みを30分付き合って最後に割り勘とか気持ちが萎えるので、1度練習PTをやった以外IIIはずっと敬遠してたのですが、最近募集をみたらちらほらマダンテなしPTの募集が増えてきたのでそろそろやってみようかってなりました。
操作の方もいろいろ慣れてきて、IIを11分30秒で倒せるようになってきたので火力も十分じゃないかなって思ってやってみたら無事に倒せました^^
やっぱり実装から一ヵ月も経つといろいろ状況が変わってきますね~。
【攻略】
IIを初討伐した当時は、デスがひきよせつけて賢者がまよけの状況だったので、魔結界で少ない手数を稼ぐのがベストかと思っていたのですが、その後デスがまよけで賢者がひきよせになり、呪詛をバンバン撃ってデスもダメージに貢献しやすくなりました。
なぜ、賢者がひきよせなのかというと賢者がタゲの時は早読みがあれば下がりながら2発撃てるのですが、デスがタゲの時は呪詛を1回撃つのが限界で、大呪詛やハデスを含めて2発撃つためには、デスの非タゲ状態が多い方が良いという事があります。
自分の場合は補助壁もやめました。補助壁に入って大呪詛を撃つと壁から外れて2発目を撃つにはかなりシビアなテクニックを要するので、結果手数が減ると思いました。
補助壁に入る事で魔戦がツッコミでおぞおたを避けて、そこでデスが2発目を撃つという手もありますが、エンドがインパクトの場合補助壁に入らないと3発撃てることになるので、やっぱり補助壁に入らず攻撃する方が良いと思います。
魔戦を蘇生した後は、壁が維持されていればインパクトラインを外して迷わず呪詛を撃ちます。後衛への攻撃が来たときは、キャンセルして蘇生しますが、間に合わなくて遅れて蘇生しても崩れることはあまりないので、手数を稼ぐためには即呪詛を撃った方がいいと思います。
あと自分はザオとデドスも捨てました。自分の脳ではじゅもんまで行動位置を覚えるのがめんどうでしたw討伐動画とか見るときれいに出来ているように見えますが、押し間違いリスクは結構大きいと思います。
そこも上手に出来たらもっとタイムを縮めれるんですけど、自分としては操作を楽にするために削りました。
今回はめっちゃ試行錯誤して迷走しました><
いろんな動画でそれぞれ違うことをやってたりするので、そこから自分がやりやすい動きにしてくのにめっちゃ迷走しました。。
初討伐はマダンテなしの魔戦のパサーで
19分30秒39
でした。
別のPTでは、残り8分台で赤になったりしているので、マダンテなしでも普通に討伐出来る状況になっていると思います。エルフ割とかもうやめましょう!!><w
ガルドドンはIIとIIIでそんなに操作が変わるわけでもないので、IIで13分切れたらまずまずIIIも討伐は可能じゃないかと思います。
始めは討伐も到底無理と思ってたのですが、今となっては火力を稼ぐのがしんどいだけで、いままでの聖守護者の中でも操作は楽な方だと思います。
プレイヤーの力でデス構成を考えてくれたおかげで無事に今回も低コストで出来ました^^
そもそも、19職も追加しておいて運営の想定した構成でしか参加出来ないようにコントロールするって開発者の自惚れとしか思えないし、穴を探すテスターの負担が大きすぎるでしょ!!プレイヤーが知恵を出して攻略を考えるのをもうちょっと楽しもうとしてほしい。
本当にパラ構成しかなかったら未だにIIも倒せて無い気がするので本当にぞっとします><
このままこの流れが続くとプレイヤーが攻略を考えてくれない限りまともに参加もできない自分としては、今の最大級の敵はバトルプランナーなんでしょうねw