目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

絶念の断罪者

まつお

[まつお]

キャラID
: NC690-755
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

まつおの冒険日誌

2020-06-25 00:43:22.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

【聖守護者】すべての装備を手に入れた! (黄水晶)

無事に達成出来ました!

(文章中に強敵好きを批判しているように取れる箇所があるかもしれません!先に謝ります!すみません!!)

今回はIでの周回を結構行いました。
ジェルザークの時は周回をほとんどしなかったのですが、今回は以下のような心境の変化で周回する事になりました。終わってみれば結構迷走したと思います;;


【Iはなんとか勝てたがIIは戦う気にもならない。】
 ↓
【デスマス構成登場。】
 ↓
【IIも日課として勝てるようになる。】
 ↓
【IIIはマダンテでエルフぶっぱが必須っぽいので参加する気にならない。】
 ↓
【称号が取れないので次第にIIも称号持ちを誘いにくくなると感じ出す。】
 ↓
【Iを周回してとっとと180個を目指す。】(10個辺り)
 ↓
【IIIをマダンテなしのエルフなしでなんとか討伐。】(80個辺り)
 ↓
【普通に称号持ちを誘って180個達成。】

結局こうなるんだったら、周回しなければよかった。。。
当時は180個無理なんじゃないかと焦りまくりでした(((((°°;)


正直なところ聖守護者ってアイテムもらえるので、もうちょっとIIIの称号を取りやすくしてくれて、称号PTを作りやすくしてくれたらいいのになって思います。
メイヴⅤの実装で強敵好きな人はそれで十分楽しめるってわかったと思うので、そっちはめっちゃ強くして、最新のボスはもうちょっと楽にして欲しいです。
そもそも、メイヴⅤじゃなくていきなりメイヴⅧでもよかったでしょ。好きな人はずっとやってるって。2分黄色って言ってるって。
ドラクエ10には既存の素晴らしいボスがいっぱい居るので、個人的には天魔XIVをお願いします!!


ちなみにですが、まだ装備は交換していません。
本来だったら、両手剣を掲げた写真を貼りたかったのですが、今後第5弾と第6弾の水晶を合わせて、神槍のレプリカがもらえるかもしれないので、とりあえずあと50個貯めます。その間に超低確率の現物が出るかもしれないので装備の交換も後回しです。

正直レプリカかどうかは微妙ですが、高確率で何かはもらえると思っているのですが、なんだったら聖守護者の傘でもいいですよw
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる