目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

絶念の断罪者

まつお

[まつお]

キャラID
: NC690-755
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

まつおの冒険日誌

2020-09-13 21:59:50.0 2020-09-13 22:23:05.0テーマ:その他

【アイテムリスト】ver5.2 アイテムリスト ~まとめ~(2020/09/13)

今回もアイテム集め頑張りましたが、今回は新しいアイテム少なかったですね~。
宝珠システム改修、防衛軍やって、ガルドドンの残りやったぐらいだったので、結構落ち着いたアプデだったと思います。

■大富豪のトランプ
次のバージョンまでにはトランプを集めとこうと思ったのですが、無理でした;;7段のアンルシアまでです><なんかやる気が起きなかったです。

どうせまたトランプ増えるんでしょ。。。
でも、どうせまた大会が開かれてそこで多くのポイントがもらえるんでしょ。。。w

■バズズカプセル
無事に2等になって10万前後で買えました!10万に落ちていくのを見ているだけで楽しかったです。
これからも2等になるまで待つのか?って言われたら余裕で待ちますw
バザーシステムのおかげでどのタイミングで買うかっていうのも、ゲームとして楽しめるのがいいですね。

■マイタウンメダル
便利ツールの1等がほぼほぼお金的な価値がなくなってきたので、これからは全部マイタウンメダルに変えていこうと思います。
0.1バージョンでどれぐらい増えるのかも調べたい感じです。
とりあえず、いまのところ102枚あります。
サービス終了までに1000枚達成できるのか!?w

~未取得~
●プレチケの未取得のアイテム
・メタル天馬プリズム
・サイドカープリズム
・プラコンゴーレム服
・プラコンナスビ服
・プラコンプスゴン服

・しぐさ書・爆発
・とつげき丸
・スライムつむりの盾
・サメスーツ・銀
 -> しぐさ書・爆発等はプレチケ交換で大歓喜!!
  ん?『Vジャンプベレー』とか忘れてんとちゃうか!!


~5.2までのまとめ~
アイテムリスト(どうぐ) 912種類
モンスターリスト 1288種類 -> カラミティデーモンが未討伐!
おさかな【キング】 143種類(コンプ)  -> 今回も交換ありがとうございます!
防衛軍 実績199(コンプ)
傘枠 129種類   -> 1個増えただけ、何が増えたんやw
ついてクン 98種類  -> こっちはバズズカプセルだけ 
達人の宝珠 コンプ!
マイタウンメダル 102個

バージョン5.3はなんかいろんなパターンのアイテムが増えるようで、要するにわし好みのアイテムが増えて超テンション上がってます!!
ようやく『しぐさ書・爆発』のプレチケ交換来ましたね!大量のプレチケの用意があるので今後もガンガンお願いします!
『スペシャルそうび券』がふくびきキャンペーン!で出なかったら引くのめんどくさないなぁ~~とか、いろいろ考えるだけで楽しいw
マイタウン持ってないのに、『マイタウン施設美容院券』を手に入れるのにワクワクしているこの気持ち、きっと誰にもわからないw
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる