目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

絶念の断罪者

まつお

[まつお]

キャラID
: NC690-755
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

まつおの冒険日誌

2022-03-15 22:01:43.0 テーマ:その他

【アイテムリスト】ver6.0 アイテムリスト等 ~まとめ~(2022/03/16)

めっちゃやりましたわ今回もw
エルギオス超感激!!

■コミュニケーション福袋2022
買っちゃった^^
ショップポイントもずっと貯めてて、こういうので使わないと永遠に使わない気がするので、思い切って買いました。
そろそろスタンプちゃんと使わないと、、せっかく買ったし。

■防具購入
今回真面目に金策して、盗賊系と戦士系の防具を買いました。
ずっと僧侶だけで大体の事はやってたので、他の職業の装備は超いい加減だったんですけど、装備袋の枠も増えたので買うことにしました!
やってみたら超楽しいですねw全部で6つぐらい100%にした耐性装備を買いました。

効率ばっか考えて不要な出費は抑えていたんですけど、やった方がいいっすね~。
めっちゃRPG感あったw

■万魔の塔
6.0の後半の方からようやくサポでやるようにしました。日曜に絶対やらないといけない状況から解放されるのは気分がいいですね~w
大箱自体結局まだ開けてなくw今回で合計90個(内:大箱54個)になりました。
次のverからは毎週3.5個分とれるので、160個ぐらいが同一効果最大値の完成予想とするとあと20週ぐらいですかね~。
自分ももうとっくに週課はいらない派です><w

■極致への道標
もともと装備が増えて把握しにくくなるので、複数種類のアクセはあんまり作らず、汎用性の高そうなのだけを作っていたのですが、極致への道標でめちゃめちゃ痛い目にあいました><
で、結局気長に待とうという結論になりました。いつかは余裕で達成出来るようになるでしょう。。。

■マイタウンメダル
SNSではパニガルムで出るといわれていましたが、1度だけ同じ回に2枚出ました。おそらく100回ぐらいは周回したと思うのですが、メダルが出る率はかなり低い設定でしょうね~。
ただ、今後は他のコンテンツでもちょこちょこもらえることになりそうなので、なんやかんやで1000枚貯まるかもです。今回の増加数も過去最高でした。
貯まったらマジでどうしよう><w



~未取得~
●便利ツールふくびき
・しぐさ書・にゃにゃん
・フォーリオン印章

●プレチケの未取得のアイテム
・メタル天馬プリズム
・サイドカープリズム
・プラコンゴーレム服
・プラコンナスビ服
・プラコンプスゴン服


~6.0までのまとめ~
アイテムリスト(どうぐ) 1025種類
モンスターリスト 1439種類(コンプ)
おさかな【キング】 159種類(コンプ)
防衛軍 実績258(コンプ)
傘枠 153種類
ついてクン 106種類
マイタウンメダル 356個 (+76)


6.1はなんつっても、ルベランギスですよね~。どんなペースでやったらええんかな~って思ったりしてるんですけど、時間制限が10分ってのがいいですよね。過去のデータからええ感じの調整にしてくれとる。10分やったらワンチャン率も結構増えるというか。。そんな甘くはないんでしょうけど;;
ま、とりあえず次回も基本はアイテムたくさんゲット頑張ります!!
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる