目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

絶念の断罪者

まつお

[まつお]

キャラID
: NC690-755
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

まつおの冒険日誌

2022-04-21 20:32:40.0 2022-04-22 00:51:31.0テーマ:モンスター・ボス討伐

【万魔の塔】最近の万魔の塔!(攻略あり)

五の災壇が増えてアイテム交換も増えても、変わらず48万のスコア報酬を毎週取り続けているのですが、他の人はあんまり48万とか意識してないのか、自分が調べた限りではあんまりその事について書かれている攻略とか見ないんですよね~。。

で、自分自身なんとなく、この方法が48万を稼ぐのに楽でやりやすいんじゃないかなって思うのがあるので、ちょっとその方法を書いてみようかなって思いました。


【一と二の災壇】
ここは今さらいつも通りです。普通にやって27万前後ぐらい。


【五の災壇】
次は五の災壇です。
いろいろ簡単って言われまくってるほど簡単ってわけでもないんですけど、五をやった方が良い一番の理由は「時間にめっちゃ余裕がある」って事だと思います。
攻略的には、開幕に風斬りの舞をやって、カカロン呼んで、その後はキラポンって感じになります。キラポン、マジバリ、ピオリムをキープしながら、アイギスもちょくちょくやります。

五はおたけびが最強ですので、密集すればおたけびしておけばほぼ全滅はなくなると思います。自分が攻撃する必要もなく、またスコア的にも余裕があるのでアイテム取得も不要です。

なので、戦闘を維持するバフまきとおたけびさえしていれば、時間切れもほぼ無くカラミティキング討伐までいくと思います。自分は攻撃もしないしアイテムも取らないので、キラポン維持は結構余裕だと思うので、そうなるとやっぱり竜のうろこかなぁ~って思います。

これで大体16万です。


【三の災壇】
三はムズイと言われていますが、10の災いぐらいまでは死ぬ方が難しいぐらい簡単です。サポはカラミティサンも倒してくれるので、12のはぐを倒して退避するぐらいまでは楽にできます。そこまでだったらキラポンも不要です。
これで約7万ぐらいです。


これら合計50万で自分はやってます。
今のところ五でミスって退避とかしたことないんですが、ミスったら三か四で調整するのかなって思います。

他にこれよりも楽って方法があるのかも知れないですが、一旦はこれかなって思ってます。
目標の大箱160個まであと15週になったので、その辺で同じ効果統一で完成目指して頑張ってます。まだ開けてないんですけど、さすがにもうすぐ開けますw

五は簡単すぎるって不満も聞いたりしますが、カラミティキングを倒してまでの16万は、救済措置としては結構いいバランスじゃないかなって思ってます。

逆に四はやらなくなったんですけど、出来れば他もやらずに一だけやれば十分みたいなのが理想ですよね。
というか、紋章が完成して万魔の塔をやらなくていい日が来るのが待ち遠しい><w
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる