目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

絶念の断罪者

まつお

[まつお]

キャラID
: NC690-755
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まつおの冒険日誌

2022-09-04 23:04:52.0 2022-09-05 01:48:20.0テーマ:レベル上げ

【アクセサリー】万魔の大紋章の合成!

先に普通の紋章の方でリーネレベルをLv60にしてからやろうかと考えたのですが、ラッキー合成2.0%アップするだけで要するに100個やって2個得するぐらいでしかないため、そのまま大紋章でリーネレベルも同時に上げることにしました。

ようやく無事に完了しました。
同じ合成効果で統一したものを1種類ずつ作りました。
取得した大紋章の数は170個(大箱100個、破片70個分)でした。

■付けた合成効果の種類

ハルファス(赤) きようさ+5
アガレス(青)  きようさ+5
ブエル(緑)   しゅび力+5
アモン(茶)   しゅび力+5
グレモリー(紫) すばやさ+5

■完成までにかかった合成回数

ハルファス エナジー後の3回
アガレス  エナジー
ブエル   22回
アモン   エナジー
グレモリー 10回

グレモリーだけ早っ!w

大箱は全部開けて残った破片が1300個なので、要するに127個(ラッキー合成で増えた分を入れず、純粋に万魔で取得した数)で完成出来たということになるのだと思います。
同じ統一効果で1種類ずつ作成する場合、140個ぐらいあれば完成するのだと思います。

当初160個で勝負しようとしてたのですが、ビビりなので170まで貯めてしまいました><
事前にルベランギス用に30個開封していて今回はそこから一気に残りを開封しました。

結果的に3か月分ほど多くやってしまった事になります。
ただ、こういった合成の場合、破片を最後まで残すのが最大の攻略法なのは言うまでもなく、大箱100個開けた時点で、最大値が2つ付いたリーチ状態以上が2種類しか出来なくて、破片を使うか躊躇ったのですが、すぐに2種類リーチ状態になったので、ハルファスだけがエナジーを突破したのですが、その時点で残りの破片を計算したら無事に完成確定していました。

何個貯めて勝負するかは本当に難しいところですねー。
2種類エナジーを突破してたら保留していたかもしれないですねー。


自分の場合は他の種類の合成効果を作る必要もないので万魔はこれで本当に終わりにします。

このゲームを長く続けていくための最大の攻略法は万魔でストレスを貯めない事なので、本当に良かったですw
PT組むタイミングを逃してサポでギリギリ45万にたどり着いた地獄の周回は今となっては良い思い出TTw
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる