目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

絶念の断罪者

まつお

[まつお]

キャラID
: NC690-755
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まつおの冒険日誌

2022-10-16 16:27:30.0 テーマ:その他

【アイテムリスト】ver6.2 アイテムリスト等 ~まとめ~(2022/10/16)

10周年で大いに賑わいましたが、アイテムリストについても今回ほど増加した回は無かったんじゃないかというぐらい増えました!!


■10周年関連
普通にトルネコに新アイテム来ただけでも嬉しかったのに、10周年トルネコまで来てめっちゃテンション上がりました!なにげに「緑の上錬金石10こ券」とかこういうパターン好きぃ~w

■厭悪の果実
一応半分の240個を超えて、現時点で261個です。
240個までは頑張れたんですが、480個ってなるとコンプ熱が一気に冷めました;;

■常闇の素材
砂332個
ゼリー467個
しずく388個
ダークキングがもうあと少しってだけで勇気づけられる><w
最近はレグナードもⅢでやってました。

■マイタウンメダル
今回一気に83個も増えました。
次回もふくびきキャンペーンお願いします!

■フェスタインフェルノフィーバー
像専用の別枠倉庫を下さい!!!

■不思議の魔塔
アプデ後の難易度がずっといっしょですねー。やっぱりちょっとどうなんかなって思ってしまいますね。。もうちょっと魔塔用の特技とかで感動出来たらなぁ~って。ゲームって進んで行くと新しい要素が追加されていくもんなんですけどね。
ずっとこのパターンなら改修しなくてよかったんじゃないかっていうぐらい残念ですね。

■10周年記念クエスト
もしかしたらで、3つ目のクエストでラズバーンの8人PTとかあるかなって思ったらやっぱり無かったですね><
8人PTやらないんだったら、バージョンまたがないで次のバージョンで全部やってくれていいんだけどな。。
忘れてしまうんですよね、、特にインパクトもないから。


~未取得~
●便利ツールふくびき
・船舶管理局の家
・グランゼドーラ酒場の家
・悪神の心域印章
・アイスバープリズム


●プレチケの未取得のアイテム
・メタル天馬プリズム
・プラコンゴーレム服
・プラコンナスビ服
・プラコンプスゴン服
-> サイドカープリズムをゲット!


~6.2までのまとめ~
アイテムリスト(どうぐ) 1069種類
モンスターリスト 1490種類(コンプ)
おさかな【キング】 164種類(コンプ)
防衛軍 実績293(コンプ)
傘枠 160種類
ついてクン 113種類
マイタウンメダル 454個 (+83)

どうぐがめっちゃ増えた!!^^

当初、10周年ふくびきも作業感めっちゃあったから、めんどくさそうやなーって感じてたのですが、終わってみたらいい感じの調整だったし、なによりお得感満載のバラマキも盛りだくさんだったので普通に楽しかった^^

自分やったら、事前にこのバージョンはお得感満載ですよってめっちゃPRしてたと思うんですけど、、、、、、おおー、そういう事か!次のバージョンはよりもっとお得だという事なのか!!(全く期待してないw)
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる