ネネップ童話(神話)14
昔話・神話の疑問点や矛盾にツッこみを入れるシリーズ・第2弾ですねね( *´艸`)
あら?
『イカロスの翼』に続いて、またギリシャ神話ですねね|д゚)
さて。
有名な神話と思いますが、『パンドラの箱』のおさらいですねね( `ー´)ノ
プロメテウスが天上界から火を盗んで人間たちにもたらせたことに、怒り心頭の主神・ゼウスは、ある思惑をこめて、最初の女性パンドラを創り出し、人間たちに贈りました。
絶対に開けてはいけない『箱』を持たせて。
「 絶対に開けてはいけない 」
・・・・・・・・と言われたパンドラですが、ついに好奇心に負けて、箱を開けてしまいます。
その途端、戦争、病、貧困、嘆きetc.あらゆる『災い』が、箱から飛び出して世界中に拡がってしまったのです。
最後に、箱から出てこようとしたのは『希望』。
慌てて箱のふたを閉めるパンドラ。
こうして、『災い』が蔓延しましたが、最後に残った『希望』のおかげで、私たちは生きて行くことが出来るのです。
Fin.
「 ちょっと待って!! なにそれ、おかしいんじゃない!? 」
シュネネア先生
「 箱を開けて『災い』が世界中に拡がったのなら、『希望』も箱から出してあげないとダメじゃない!
・・・・・・・・だから、世の中、夢も希望も無いのねね。 」
過去の男性経験を思い起こし、思わず涙するシュネネアでありました。
1枚目の、禁断の箱を開けたパンドラ写真で、10月6日お知らせ広場に投稿しましたねね~~
Special Thanks
あおばプロダクション様 さて、1枚目で何体ご協力頂いているでしょうねね( *´艸`)
ライム様 『希望』(*´ω`)