目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

光のお父さん

パステルくん

[パステルくん]

キャラID
: CS159-722
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

パステルくんの冒険日誌

2021-05-30 07:51:39.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

パステルくんの音楽叙事詩 ~第3章~ セットリスト

パステルくんの音楽叙事詩 ~第3章~ セットリスト

冒険者諸君、こんばんはにゃ。
久しぶりの開催、どうでしたかにゃ?
毎回きてくださる冒険者には特に感謝!
無事に3回目も叙事詩に刻むことができたにゃ。

第3章の内容を、私が感想と共にここに記す。
気になった冒険者がいたら、youtubeで検索するといいにゃ。

参加してくれた冒険者はありがとにゃ!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
曲名: Shooting Fireball
アーティスト名:dj TAKA
作品名:beatmaniaIIDX 22 PENDUAL

音ゲー界隈では有名なdj TAKAによる疾走感あるトランス。
ミコトのコスプレ、エルピス・キラの代表曲で第3章の開幕にゃ(/・ω・)/


曲名:Small Two of Peices~軋んだ破片~
アーティスト名:光田康典
作品名:Xenogears

名作、ゼノギアスのエンディング曲。
アイルランド人が歌っているそうですにゃ。
まさにスタッフロールが流れるにふさわしいバラード曲の印象でした。


曲名:Lilium
アーティスト名:野間久美子
作品名:エルフェンリート

教会で流れていそうな音楽。あの恐ろしいアニメエルフェンリートの主題歌。
でも海外で評価が高く、聖歌隊や合唱団で歌われるんだって!
ヒロインを白百合に例えた歌詞が絶賛だったそうです。


曲名:君の神様になりたい。
アーティスト名:カンザキイオリ
作品名:『ONE PIECE』MAD動画(歌ってみた系 白蝉いつき。)

有名なこの曲を、ワンピのMAD動画へ。製作者はまだ学生さんだそうです。
アニメーションに合わせて出る歌詞が、見事にマッチングしていましたにゃ。


曲名:Tiny Light
アーティスト名:鬼頭明里
作品名:地縛少年花子くん

バイオリンとピアノの伴奏に、特徴ある力強い声が響きます。
歌詞に対して、声優が想いを込めて歌うと、より強い意味が込められますね。


曲名:人類繁盛
アーティスト名:堀貴秀
作品名:JUNK HEAD

いやwwwなんだこれwwwwww
自主制作7年だと…!?
今回のダークホースにゃw説明するより聴いたほうが早いにゃww


曲名:ないない
アーティスト名:ReoNa
作品名:シャドーハウス

個人的に今期アニメベスト3に入る主題歌ですニャ!
バロックぽさとミステリアスな歌詞のイメージが良いですニャ~(∩´∀`)∩
わざと、かすれたような声で歌うのがGoodニャ!


曲名:プシケルガー
アーティスト名:はるふり(feat.重音テト)
作品名:『ゆめにっき』MAD動画

病んだ歌詞と、少な目のピアノの音で表現したホラーチックな音楽。
ゆめにっきのMADにぴったりでしたニャ。


曲名:俺はとことん止まらない!!
アーティスト名:影山ヒロノブ
作品名:ドラゴンボールZ3

ゲームのドラゴンゴールの主題歌。
熱い曲と言ったら、やはり影山ヒロノブでしょうか?
陽気な音楽とカッコ良さが伝わってきましたニャ!!


曲名:Digital Love
アーティスト名:Daft Punk
作品名:インターステラ5555

フランスのアーティストが、松本零士の大ファンでコラボしたアニメだそうですニャ。
中々、声のエフェクト凄いですね。
単調な歌詞ですが、何度も聴くとじわじわ来ます。わんもあたいっ!


曲名:ロメオ
アーティスト名:HoneyWorks
作品名:(歌ってみた系 緑仙×アンジュ・カトリーナ)

にじさんじ より、VTuberが歌ってみた系です。
これ、どっちも女性なんだって!中世的でどっちにも聞こえますにゃ…Σ(・□・;)
そのハスキーなボイスに、視聴者はジュリエッタ化するとかしないとかw


曲名:悲しみは誰の願いでもない
アーティスト名:結城アイラ
作品名:境界線上のホライゾンⅡ

畑亜貴が作詞作曲を手掛けたED。流石、ファンタジー作品には良い仕事しますね~
ギターの音をうるさく感じさせないのが良いです。
これインストで聞いても結構イイ感じですにゃ。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる