目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

光のお父さん

パステルくん

[パステルくん]

キャラID
: CS159-722
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

パステルくんの冒険日誌

2021-07-27 23:36:57.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

パステルくんの音楽叙事詩 ~第4章~ セットリスト

冒険者諸君、こんばんはにゃ。
今回は、当日21時過ぎまでお仕事でギリギリだったにゃ…。
定型文といつものコスプレが間に合わず、ご迷惑をおかけしましたにゃ…(´;ω;`)
何とか4回目も叙事詩に刻むことができたにゃ。

今回は色んなジャンルで、知らない曲が多々あって面白かったにゃ!

第4章の内容を、私が感想と共にここに記す。
気になった冒険者がいたら、youtubeで検索するといいにゃ。

参加してくれた冒険者はありがとにゃ!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
曲名:I'll Face Myself -Battle-
アーティスト名:アトラスサウンドチーム
作品名:ペルソナ4

いや、バイオリンがカッコいい。同名曲の戦闘用アレンジ。
こんな戦闘曲だったら、わざと長引かせて聞いていたいかも( ´艸`)



曲名:キセキ結び
アーティスト名:ホロライブ4期生 (天音かなた、桐生ココ、角巻わため、常闇トワ、姫森ルーナ)
作品名:Vtuber

ついにこのプレイベにも来ました、Vtuber!
ホロライブの最初で最後の楽曲。明るい曲ですが、歌詞はちょっと切ないです。



曲名:ythm
アーティスト名:三澤秋
作品名:Omegaの視界

同人音楽も来ました!今回は大分尖ってますね~!私も大好きなonokenの楽曲。
テクノのようなトランスな楽曲、綺麗なボーカルがたまらないですにゃ。
曲名はなんて読むんでしょう?



曲名:愛の詩
アーティスト名:Falcom Sound Team jdk & 末廣優里
作品名:英雄伝説 閃の軌跡Ⅳ -THE END OF SAGA-

ファルコムの英雄伝説シリーズED曲。
これが通常EDらしいですにゃ。何かグランドフィナーレって感じしますにゃ。
暖かい気持ちになれる曲でした。



曲名:雨は二度上がる
アーティスト名:40mP feat. 綱啓永,加藤大悟
作品名:何時何分地球が何回まわったら

40mPによる、音楽とストーリーによるプロジェクト。
曲同士が、お話しとして繋がっていく第2弾の楽曲らしいですにゃ。
ついついコメントも忘れてMVに目を奪われたにゃw



曲名:燃え落ちる誇り -Counter raid Another D-
アーティスト名:帝國交響楽団
作品名:艦隊これくしょん -艦これ-
ボーカルは片霧烈火。音楽としてはイメージ的に志方あきこっぽかったにゃ。
歌詞が『沈メ、沈メ』と強烈で、激しい楽曲。結構好みにゃ~



曲名:神々の歌
アーティスト名:ラック眼力
作品名:MYTH
こちらもボーカルは片霧烈火。裏声まで使って、音の領域がかなり高いにゃ。
曲はしんみりしているけど、ギターとピアノが印象深かった。



曲名:夏影
アーティスト名:Lia
作品名:AIR
鈴の音が、いかにもだーまえっぽい(誉め言葉
ゆったりとしたピアノの伴奏に透き通るLiaの声が最高にゃ。



曲名:蛇神
アーティスト名:Zektbach
作品名:pop'n music 18 せんごく列伝

私からお送りするのは、ゼクトバッハシリーズの外伝。
和楽器とテクノのミックスといった感じでしょうか~
プレイベ中、語りまくってましたが、イラストレーターMAYAによる渾身のMVもご覧あれ~



曲名:失礼しますが、RIP♡
アーティスト名:Mori Calliope
作品名:Vtuber

ラスト、このラップは驚きました!
めちゃくちゃカッコイイヾ(*´∀`*)ノ
Vtuberにあまり興味ありませんでしたが、この子は良い!
日本語と英語をうまく合わせて歌ってますね~
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる