目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

光のお父さん

パステルくん

[パステルくん]

キャラID
: CS159-722
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

パステルくんの冒険日誌

2022-02-18 19:30:34.0 テーマ:その他

2022年冬アニメ感想(ドラクエとは一切関係あrya

年明けてから猛烈な忙しさと、39.0度まで上がった高熱+吐き気+下痢で
今の今まできつかったです(;'∀')

やっと体調を取り戻してきましたので、ここらでいつものいってみましょう!


知り合いやフレによく聞かれるのですが、私の独断と偏見で毎度ランク付けの基準は

①私は声優をあまり知らないので、人気声優やアイドル声優は全く重視しない
②脚本重視、そのアニメがいかに素人目で観て、面白いかどうか内容が基本
③キャラデ、作画はあくまで二の次。違和感を感じるレベルはアウト

この辺りが私の批評するポイントになってます。

あくまで個人の感想なので、そこまで気にしないで下さいね~
一緒じゃなくても感性は人それぞれなので~




1位 王様ランキング
1位 鬼滅の刃 遊郭編
1位 その着せ替え人形は恋をする

4位 プラチナエンド
4位 範馬刃牙

6位 天才王子の赤字国家再生術
6位 東京24区
6位 進撃の巨人 The Final Season Part 2

9位 ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン
10位 現実主義者の王国再建記 第二部

11位 錆喰いビスコ
12位 トライブナイン
13位 ありふれた職業で世界最強 2nd season
14位 ハコヅメ~交番女子の逆襲~
15位 怪人開発部の黒井津さん
16位 異世界美少女受肉おじさんと
17位 失敗紋の最強賢者
18位 平家物語
19位 終末のハーレム



前回クールより続きモノが上位独占。
どの作品も作画はヤバイ。気合が入ってると思いました!!

ビスクドールが特にツボすぎる♪
コスプレやる人にはこの作品は、間違いなくハマるでしょうねw

ネトフリ限定だった範馬刃牙がTV放送開始。
バキシリーズは、一切読んだことも観たことも無かったのですが、普通に面白い。
山ちゃんの1人3役とか面白かったです。

天才王子と現実主義者~はどちらも政治絡みで、面白いですね(/・ω・)/
現実主義者~の方は、転生の設定をもっと活かして欲しいですね。
これから機会が増えていくのでしょうか?

東京24区のミステリアスかつ、SFチックなのが良いですね。
DoRedのキャラは大分立っているのがポイントだと思います!


10位までは正直、順位付けが難しいほど楽しんで観れています。



残念ながら賢者賢者と時光代理人、リアデイル、明日ちゃんは断念しました。
1話斬りぃぃぃぃぃ(´;ω;`)


そういえば、高木さんまだ観てないや~
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる