目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

光のお父さん

パステルくん

[パステルくん]

キャラID
: CS159-722
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

パステルくんの冒険日誌

2022-04-21 22:30:57.0 2022-04-21 22:31:25.0テーマ:その他

EDテーマは飛ばせない

EDテーマって飛ばせなくないですか?

先月、アニメ雑談ルームで好きなEDテーマを、参加者で発表して
Youtubeで共有して視聴するというイベントがありましたヾ(*´∀`*)ノ

いやはや、とても楽しかったです♪ ↑3月のごちゃまぜ



これは私の持論ですが、OPテーマって言うのは

①その作品のこれからの登場キャラが沢山出てきて、期待感がある
②期待感を上げる為に、盛り上がる曲・明るい曲・テンポの良い曲

だと思います。


時間に追われている身としては、OPは飛ばしちゃう傾向にあります(;・∀・)


昨今、オンデマンド配信というかストリーミングが当たり前のような時代になってきましたね。
違法アップロード等が横行したのが、一番の理由だと思います。

その場合、同じ作品を続けて観るとOPとEDが飛ばされちゃう事が多いです。



ただ、個人的にはEDは飛ばせない!



EDテーマって言うのは

①その話を振り返る為に、静かな曲・悲壮感ある曲・テンポのゆっくりした曲
②クレジットに各スタッフの名前が出る(声優・作画等)

だと思います。


噛み砕いてぶっちゃけると、その回、その話をしみじみと浸りたいんですわ(◎_◎;)



特にEDテーマの歌詞に意味合いあると、もう本当にじ~~~んって来るのです!



私の好みでは、全体的に悲壮感ありそうな曲が好きなんです!! ↑第3回いせかる



【幽遊白書】 太陽がまた輝くとき / 高橋ひろ

【SLAM DUNK】 世界が終わるまでは / WANDS

【ドラゴンボールGT】 ひとりじゃない / DEEN

【蒼穹のファフナー】Separation / angela

【ひぐらしのなく頃に】why,or why not / 片霧烈火

【Angel Beats!】 Brave Song / 多田葵

【血界戦線】シュガーソングとビターステップ / UNISON SQUARE GARDEN

【いぬやしき】愛を教えてくれた君へ / クアイフ

【十二対戦】化身の獣 / Do As Infinity

【OVERLORD】Silent Solitude / OxT

【Re:ゼロから始める異世界生活】 STYX HELIX / MYTH & ROID

【ゾンビランドサガ】 光へ / フランシュシュ

【シャドーハウス】ないない / ReoNa

【BEASTARS】優しい彗星 / YOASOBI

【進撃の巨人】悪魔の子 / ヒグチアイ


うん。この辺りをお薦めしたい。
気になったら聞いてみてちょ(∩´∀`)∩




という事をただただ、言いたかった…w
共感持てる人いないかな(* ̄- ̄)?

いたら私と握手ね\( 'ω')/ ↑早乙女レイとカイバーマン
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる