目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

光のお父さん

パステルくん

[パステルくん]

キャラID
: CS159-722
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 125

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

パステルくんの冒険日誌

2022-09-13 10:02:04.0 テーマ:その他

 2022年夏アニメ感想(ドラクエとは一切関係あrya

お盆休みの9連休!!まさかの5日間連続のプレイベ主催。
参加者様、有難う御座いましたm(_ _"m)

実はこの休み期間中、家族で私以外の全員がコロナ「陽性」くらってましてあたふた大変でした。
外に行く事も出来ないので、ひたすら買い物と家事をしてました。
空き時間はドラクエへ。

まぁ今となっては良い思い出かな?w


では今回の行ってみましょう。




1位 異世界おじさん
2位 メイドインアビス 烈日の黄金郷
3位 異世界迷宮でハーレムを

4位 よふかしのうた
4位 Dr.STONE 龍水
4位 ブッチギレ!
4位 賭ケグルイ双
4位 オーバーロードⅣ

9位 うたわれるもの 二人の白皇

10位 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ
10位 それでも歩は寄せてくる
10位 継母の連れ子が元カノだった

13位 ミラキュラス レディバグ&シャノワール

14位 ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season
14位 リコリス・リコイル

16位 カッコウの許嫁
16位 神クズ☆アイドル

18位 シャドーハウス 2nd Season

19位 Engage Kiss
19位 彼女、お借りします
19位 金装のヴェルメイユ~崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む~
19位 BASTARD!!―暗黒の破壊神―
19位 はたらく魔王さま!!

24位 黒の召喚士
25位 転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~
26位 ユーレイデコ
27位 異世界薬局


◆◇残念ながら斬り◆◇
最近雇ったメイドが怪しい
組長娘と世話係
惑星のさみだれ ↑チュンさんの何かのイベント。忘れたw


今回は割とムネアツ展開なアニメが多かったです♪
私のコスとプレイベからわかるように、異世界おじさんはダントツw
次点でアビス、そしてハーレムかな?

おじさんはコロナ過で残念でしたね…是非とも別の機会に1クール分最後まで観たいところです。


多分、タイトルで嫌煙しがちだろうけどハーレム凄く良いよ!
え〇ちなシーンを除いても、異世界ファンタジーとして話が凄く面白いと思う!
凄く丁寧に作られてる、アニメを通してシステムと世界観が視聴者にわかるようになってる。

ボス部屋の前の冒険者が死んだ話は、ちょっとくるものがありました(◎_◎;)

まぁ無職転生なんかより、え〇ちなシーンと直接描写かなり多いのでダメな人は避けて下さいw


4位は全部甲乙つけがたい。
よふかしのうたの人間ドラマ面白い。
ドクストはワクワク感たまらない。
ブッチギレはありがちな話なのに普通に面白い!
賭ケグルイは、メアリー普通に良い子で可愛い。

オバロは、この場は文字数があるのでオバロプレイベで語りましょうかw
観てておかしいと思った人は正常です。7話→劇場版 聖王国編→8話の時系列ですヨ! ↑ぐらんぶる布教の為に、一肌脱ぐ魚たちw


リコリスは中盤からの追い上げが凄いですね(´∀`)
個人的に2VS2の話や、人口心臓の話はかなり面白かったと思います。
キャラが上手く立ってきた辺りかな?


アニメ本編より今回は、個人的に曲の収穫があったのが3つ。
黒の召喚士のOP、転生賢者のED、よう実のOP。

曲を聴くために観ている感じ~

よう実はアニメをもうちょっと分かりやすく描写して欲しいかなぁ。 ↑オサレ先生ワロタw 今回もアスコミ楽しかったね~(∩´∀`)∩


さてさて今期はこんなところです。


保留だったタイバニ2をいっきに視聴しました。面白い!
ヒーローがいる世界の独自の世界観が、如実に伝わってきて良かったですね~
新キャラも悪くなかった。

ワンピREDは、普通に面白かったけどウタはオリジナルキャラで良かったんじゃないかと思う。
わざわざシャンクスの娘なんて設定は必要ないかなぁ。
Adoは嫌いじゃないけど、Adoをお膳立てしたミュージカル映画っていうのがとにかく強く感じる。

私はディズニーとか凄い好きだから良いけど、ワンピ厨が騒ぐのは無理がないかなって…(+o+)
スポンサーの意向なのか・・・マネジメントは難しいね。



では、最後まで完走がんばりませう!
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる