目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

光のお父さん

パステルくん

[パステルくん]

キャラID
: CS159-722
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

パステルくんの冒険日誌

2023-01-09 23:32:44.0 2023-01-09 23:39:29.0テーマ:その他

2022年秋アニメ感想(ドラクエとは一切関係あrya

あけおめ!パステルくんです。


何か思った以上に催促きたので、重い腰を起こしていつもの書きますねw
年末はかな~り仕事忙しかったです;
12月の頭にイベントやっておいて良かった。。


正月休みはガッツり観れていなかったアニメを消化していきましたよー

プレイベ3つ遊びに来てくれた人は有難う御座いました~♪
年始休みは大分楽しめたと思います。

明日から通常営業開始。そこそこ頑張る!




では今回の行ってみましょう。





1位 僕のヒーローアカデミア

2位 チェンソーマン
2位 ブルーロック
2位 異世界おじさん
2位 SPY×FAMILY

6位 ベルセルク 黄金時代篇 MEMORIAL EDITION

7位 機動戦士ガンダム 水星の魔女
7位 アキバ冥途戦争
7位 不滅のあなたへ
7位 モブサイコ 100 Ⅲ
7位 ヒューマンバグ大学 -不死学部不幸学科-
7位 不徳のギルド

13位 BLEACH 千年血戦篇
13位 ゴールデンカムイ
13位 陰の実力者になりたくて!
13位 ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン
13位 ロマンティック・キラー

18位 4人はそれぞれウソをつく
18位 転生したら剣でした
18位 名探偵コナン 犯人の犯沢さん

21位 夫婦以上、恋人未満。
21位 うる星やつら


23位 恋愛フロップス

24位 ポプテピピック

25位 農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。

26位 新米錬金術師の店舗経営
26位 勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う

28位 ピーター・グリルと賢者の時間 Super Extra

29位 忍びの一時



◆◇残念ながら斬り◆◇
ある朝ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生
クールドジ男子
聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal-
ぼっち・ざ・ろっく!
虫かぶり姫
悪役令嬢なのでラスボスをかってみました
アークナイツ【黎明前奏/PRELUDE TO DAWN】 ↑アキネイターの集合写真、初めてだけど楽しかった♪


今回は豊作です(*´▽`*) 正直、優劣つけるのが難しかった…w
ジャンプ陣営が強いってイメージでしたね。

最初から最後までクライマックスのヒロアカが、個人的にはぶっちぎり1位でした!
特にトゥワイスがホークスに裏切られるシーン。超熱かった…

3話が、特殊EDになっており、いてもたってもいられなくて
冒険日誌『6期第2話(116話)「One's Justice」』で再現しましたw
そこそこ近づけたので、もし良かったら比較してみて下さい。



チェンソーはキャラが良い。動きも良い。曲も多い。文句なし!げろちゅー
ブルーロックはWカップ効果もあって、人気ですね~

異世界おじさんは、せっかく放映できたのに最終回だけまた延期とか泣ける…。
同じ理由でゴールデンカムイも…残念でした。


ベルセルクは作者が亡くなってしまい、友人が連載再開で話題になってましたね。
アニメで初めてこの作品知ったんですが、めちゃくちゃ面白かった!


水星の魔女は楽しく観れてました♪正直、メカやロボ系は苦手なのですが、これは見やすい作品かと~
引き際凄いので、続きが気になりますね(;'∀')

アキバはメイドを使ったギャグ任侠?w1話が話題でした。ばきゅーんばきゅーんv
36歳でもメイドはできるんですよ、知ってました?ww
ちょうど私の誕生日付近で、誕生日回だったので笑えましたw


キャラ萌えってほとんどしないんですが、不徳のギルドのヒタムキにはやられました!
めっちゃ残念で好きw
色々と「このすば」に凄い似てましたね(ぉ


全体を通して、異世界モノが今回は弱かったなぁって感想。
冬アニメは異世界モノだらけなので、どうなることやら。 ↑第2回コスプレショー みんな力作ぞろい!めっちゃ笑いましたw



秋アニメは曲も豊作!!

ビビッときたのは、

ヒロアカED
水星OP
ブリーチED
かげじつOP
ロマキラED
ピーターグリルOP
犯沢さんED
モブサイコOP
ヒューマンバグOP

CDまたかなり増えてしまった…w




ぼっちは、ゆる系なので私には向いてなかったです('◇')ゞ結構話題になってたよねぇ。
虫かぶり姫は、開始5分で寝てしまった。。


弱ペダはシリーズ観てないのでスルー。

まだ観てなくて、お勧めされてるのが「後宮の鳥」

あとタイバニ2の後半もまだ観てないかも?時間が足りない…(゜-゜)



今回、要点だけですが結構だらだら書きましたw
続きは、いつものプレイベでお会いしましょう~
(いつにしよう…)

ではではあでゅー
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる