目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

光のお父さん

パステルくん

[パステルくん]

キャラID
: CS159-722
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

パステルくんの冒険日誌

2023-09-15 05:26:25.0 2023-09-17 05:35:25.0テーマ:その他

2023年夏アニメ感想(ドラクエとは一切関係あrya

お待たせしました?
いつもの今回のヤツです。

1位 七つの魔剣が支配する

2位 BLEACH 千年血戦篇ー訣別譚ー

3位 青のオーケストラ

4位 呪術廻戦 懐玉・玉折 / 渋谷事変
4位 AIの遺電子
4位 百姓貴族

7位 自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う
7位 死神坊ちゃんと黒メイド
7位 ダークギャザリング

10位 Lv1魔王とワンルーム勇者

11位 贄姫と獣の王
11位 おかしな転生
11位 政宗くんのリベンジR
11位 好きな子がめがねを忘れた
11位 無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~

16位 英雄教室
16位 ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜
16位 うちの会社の小さな先輩の話
16位 ライアーライアー

20位 SYNDUALITY Noir
20位 はたらく魔王さま!!
20位 るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-

23位 Helck
24位 実は俺、最強でした?

25位 スパイ教室
25位 わたしの幸せな結婚
25位 てんぷる
25位 魔王学院の不適合者 Ⅱ ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~ ↑ニコニコ動画のプレイベ。懐かしくて楽しかった♪




自分でも以外だったのが、ななつまです。
世界観がハリーポッターに似てるファンタジーで、学園モノワイワイかなと思いきや、途中から目的が復讐劇と解り面白い。
学校長、微妙にアカメのエスデスに見えない?w
OPもEDも夢見クジラが手掛けてます。どっちも( ・∀・)イイ!!
OP回収の、9話の「剣花」のシーンが中二病心を擽ります。まぢでムネアツ(((o(*゚▽゚*)o)))


毎回、滅却師のキャラが立ってるブリーチ、脚本が面白い青オケ。どちらも続きが毎回気になってました。
青オケは作画がヒドイ話が多々見られるのでちょっと落としました。


設定が良かったのはAIの遺伝子です。
これは、近い未来AIが人間型となって同じように暮らしている世界観。
そしてAIだからこそ起こりうる欠陥・失敗等を医者として研究する主人公の話。
アニメ事体にそんなに紆余曲折する程の波は無いのですが、いろんなケースが描かれて面白かったです。

自動販売機は、よくこの設定のままで強引にストーリー進めたなぁと感心しましたw
ダークギャザリングはホラー好きにはお勧めしておきます!
作画が凄いと思ったのは、好きめが。背景もキャラもすべてにおいて綺麗♪

ゾン100は、ドラマも同時にやってたみたいですがそっちはどうなんでしょう?
ゾンビランドサガのフランシュシュがゲスト出演してたけど、みんなわかりました?w
まとめ動画観て、わかるかよこんなの!って思いました( ´艸`)


20位以下は惰性かなぁ。
忖度無しで、るろ剣はふつうに面白い程度。OPは今期アニメで2番目に好き。
ヘルクは嫌いじゃないけど、原作知らなくて、事前情報無しだったのでイメージだともっとギャグ寄りかと思ってました。
↑掲示板の女王様による撮影会、お疲れ後の集合写真。



簡単に、そんなところです!
後の作品や、細かいところはいつものプレイベで詳しく語りましょ~
ネトフリ先行のアニメ(ワルキューレ、バスタード、タイバニ2)と、五等分の花嫁∞今回もランキングには入れてませんが、プレイベでは話題に触れると思います!

ちなみに今期の曲で個人的1位は、サブカルでも発表したブリーチのEDでした。
3位がななつまのOP。


さてさて、今後の活動としては秋アニメが充実していますね。
秋アニメから何かしらやりたいなーという漠然な考え。
賛同者いればブリーチ集会や、和月伸宏集会やっても良いかなと思ってますw
和月集会やるんだったら勿論、真っ赤な誓いは外せませんがががw
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる