目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

光のお父さん

パステルくん

[パステルくん]

キャラID
: CS159-722
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

パステルくんの冒険日誌

2024-03-13 19:11:28.0 テーマ:その他

2024年冬アニメ感想(ドラクエとは一切関係あrya

2023年秋が強かったせいか、冬アニメはちょっと弱い感じがしますね。
2クールやってる作品が、私の中ではかなり上位に食い込みました。

今回も個人ランキングの発表です。





1位 葬送のフリーレン
2位 薬屋のひとりごと

3位 即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。
3位 スナックバス江
3位 異修羅

6位 30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい

7位 月が導く異世界道中 第二幕
7位 ダンジョン飯
7位 姫様“拷問”の時間です

10位 道産子ギャルはなまらめんこい
10位 俺だけレベルアップな件
10位 佐々木とピーちゃん
10位 シャングリラ・フロンティア

14位 SHAMAN KING FLOWERS

15位 マッシュル-MASHLE- 神覚者候補選抜試験編
15位 アンデッドアンラック
15位 ようこそ実力至上主義の教室へ
15位 うる星やつら
15位 魔都精兵のスレイブ
15位 弱キャラ友崎くん 2nd STAGE

21位 魔法少女にあこがれて
21位 治癒魔法の間違った使い方
21位 結婚指輪物語
21位 最強タンクの迷宮攻略~体力9999のレアスキル持ちタンク、勇者パーティーを追放される~
21位 真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました

26位 悪役令嬢レベル99~私は裏ボスですが魔王ではありません~
26位 SYNDUALITY Noir

28位 ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する ↑広場に投降したマッシュルOPのパロ



今回はフリーレンと薬屋の2強でした(((o(*゚▽゚*)o)))

即死チートがあっさりとバタバタキャラが死にまくってるのが、もう逆に面白かったw
毎週一番楽しみにしてた作品かもしれない。話は全然頭に入ってこないんですけどね。

バス江のギャグはキレッキレで、アニメ化不安でしたが全然問題なかったです。
EDのカラオケ演出はちょっとずるいw OPはポプテの既視感あるww

異修羅は、各キャラの自己紹介が長くて掴みは悪いですが
会話のつながりを追っていき、少しずつ相関図が読めてくると面白くなってきます。
個人的にはオバロに近い印象を受けたかも?

チェリまほ BLですが、めちゃくちゃ面白い♪
アニルムの1人が、BLに目覚めてしまったくらい面白いw
結構ソフトな内容で、キュンキュンする恋愛なのでほんとお勧め~ ↑2023年秋アニメ総括。マオマオ大きいw 兎可愛いですワ~



ダンジョン飯は虫の回が続いたので、離れた人多いかも?設定は面白いけどね。
姫様拷問は癒し系ギャグ。あのつぎはぎのゾンビ?みたいな子可愛い(∩´∀`)∩


10位、15位、21位あたりは全部横並びです。あんまり甲乙つける程の差がないかも?

曲と言ったら、今回のピカイチは間違いなくマッシュルのOPでしょうね。めちゃくちゃバズってる!


まだ観れてないので、気になってるのはバーンブレイバーン。
ロボ苦手な私でも、ちょこっと見たけどおきて破りの脚本がヤバイw


後は、グレートプリテンダーですかね。どこのサブスクだったか…?
誰にでもお勧めできるエンタメアニメなので是非観れる方は観てくだしぁ!
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる