目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

光のお父さん

パステルくん

[パステルくん]

キャラID
: CS159-722
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

パステルくんの冒険日誌

2024-07-12 18:30:17.0 テーマ:その他

2024年春アニメ感想(ドラクエとは一切関係あrya

おはこんばんちは、パステルくんです。
2024年春アニメ、そろそろどこの局も放送終わりましたかね?

今回は色々とリアルが忙しくて、観れてない作品がいっぱいあります。
なので、それらを除いたランキングにしたので変動があるかも?

落ち着いたらどこかで観たいなぁと思ってます(゜-゜)


ではいつものいってみましょうか。 ↑[My My Puppet Show] 数々のコスプレ、歌パフォと素晴らしい初回でした!



1位 転生したらスライムだった件

2位 月が導く異世界道中 第二幕
2位 転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
2位 無職転生II ~異世界行ったら本気だす~
2位 死神坊ちゃんと黒メイド

6位 ダンジョン飯
6位 怪獣8号
6位 僕のヒーローアカデミア

9位 喧嘩独学
9位 ガールズバンドクライ
9位 夜のクラゲは泳げない
9位 Re:Monster
9位 WIND BREAKER
9位 転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
9位 変人のサラダボウル

16位 戦隊大失格
16位 この素晴らしい世界に祝福を!3

18位 アストロノオト
18位 鬼滅の刃 柱稽古編

20位 うる星やつら
20位 じいさんばあさん若返る

22位 Unnamed Memory
22位 狼と香辛料 merchant meets the wise wolf
22位 THE NEW GATE

25位 終末トレインどこへいく?
25位 魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?
25位 Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ

28位 出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした




↓未視聴で観たい作品!↓

範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ
響け!ユーフォニアム3
ライジングインパクト


↓まだ視聴途中で観終わってない作品↓

忘却バッテリー
ささやくように恋を唄う
声優ラジオのウラオモテ
ゆるキャン△
魔王学院の不適合者II~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~
魔法科高校の劣等生
デート・ア・ライブV
怪異と乙女と神隠し
神は遊戯に飢えている。 ↑ヒロアカ集会告知用撮影会 ヴィラン勢ぞろいで大興奮でしたw




正直、1位~9位は今回は優劣をつける程の差はないと思ってます!
どの作品も面白かったです。

新規で挙げるなら、第七王子が個人的には面白かったかな。
久しぶりに俺TUEEE系のヒットした異世界作品で、どのキャラも個性的で好きでした~♪

死神坊ちゃんは良いクライマックスでした!ちょっと泣いちゃった(´;ω;`)

期待されていた怪獣8号は2話の乳首からお〇っこで爆笑でしたw

喧嘩独学は設定が面白かった!


今期の2つの音楽アニメはガルクラと夜クラの2強だと思いましたね。
トゲナシトゲアリの楽曲はめちゃくちゃツボにハマったかな。

他にも春での曲が良かったと思うのは

ブルーデイズ (鑑定スキルOP / 作曲が堀江晶太)
ユリイカ (終末トレインED / ユリイカ)
次回予告 (戦隊大失格OP / キタニタツヤ)
正解はいらない (戦隊大失格ED / ナナヲアカリ)

この辺りでした!




8月より生活環境が変わるので、これからは沢山アニメを観ることが厳しくなりそうです(-ω-;)
いつものプレイベ「パステルくんは語りたい」は2024年春をやってから、もう1回シーズン縛りなしでラストにしようと思ってます。


アニメはこれからも世界を変えてゆく。 ↑コスプレパーティ2024で好評だった「サージタウス」
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる