目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビーストエンプレス

ユコティ

[ユコティ]

キャラID
: ZA746-548
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ユコティの冒険日誌

2023-11-19 22:28:12.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

片手バトvsムチまも再び

バージョン5でムチまものが凄まじい速度で敵を倒してくれて、それまで聖守護者に全く興味なかった自分が討伐に行けるようになったのが少し懐かしい。

それまで戦士をサポに二人雇ってたのをムチまもに変更した。

そしてバージョン6。片手バトが行動短縮追加により、ムチまもVS片手バトになり、どっちつかずでわずかに片手バトとなって、最近はサポ2にバトとなっていた。
片手剣は武器ガードがあるし、サポだとリンクはしないから素のステータスが高いバトに軍配が上がった。

しかし、再びまもが修正入った。とはいえムチは特技の範囲が増えたくらいだったけど、試しに使ってみた。

思ったより距離が伸びてるし、討伐速度が速いと感じる場面が多くあった。

バザックス強狩りが驚いた。
普通なら単体に強いムチまも。片手バトは集団もいけるから有利と思ったけど、さほど差がなかった。
4体はさすがにとは思うが、それでも数秒くらい。

妖蛇のムチの行動短縮が利いているのか、複数相手でもかなり速い。
日替わりなんかでも、片手バトの討伐速度を更新したりする。

強戦士の週一レベル上げを試しても、差がない。
むしろプラチナキングの討伐は変身を消してくれる極竜打ちが強くて楽。

ダークトロルならばバイキを消してくれるからこれまた楽。

あれ、これムチまも雇いでいいんじゃね?
という状況に再びなった。

何気に討伐速度が速いためか、僅かにタフさではバトなんだけど、攻撃は最大の防御という感じであまりサポが死なない。逆に今週は2週間ぶりにまもからバトに変えて試してるんだけど、何かちょいちょい死ぬことあるなと感じた。

今のところ再びムチまもが良いと感じてる。

妖蛇のムチ、聖域セット、ムチスキルの行動短縮×3は侮れない。

片手剣にはまだ行動短縮が無いから、それが出るまではまたムチまもをサポとして雇うかな。
旅サポのビートと相性いいから即攻撃即バイキ状態になる。
考えてみれば旅をサポに雇うようになったのが最近だから、以前比較したタイミングではまもはいきなりバイキがなかったわけだ。

それでも迷うほど僅差だったわけだし、もうムチまもでいいかなこれは。
普段ムチまも×2。強敵はガーディアン×2。
普段旅。強敵僧侶。
こんな感じでサポを雇っていこうと思う。
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる