一応バージョン7で比較したのでストーリーでなくともボスの強さに関するネタバレ注意。
サポって行動短縮付くと本当に強い。
迷いがないからガンガン攻撃してくれる。
バージョン5のムチまもが強くなった時の感動は今でも覚えてる。
そして片手バトマス。よくムチまもと比較したなぁ。
武器ガードとサポはHPリンク使わないからバトマスがいいかなとなってからサポ=片手バトマスになった。
その後戦士両手も行動短縮きたけどちょっと火力不足だったから結局バトマスに。
しかし再び戦士が強くなった。
運が良ければ日替わりバトマスに勝つタイムになることも。
ガーディアンは両手行動短縮あるけど、日替わりとかは早くない。時間かかるボスに有利。
魔剣士は必殺来ない限り行動短縮はないからやはり日替わりとかは早くなかった。
しかし、ウィズダムサイスが来た!
鎌の行動短縮。これは即買った。
サポにする自キャラ分しっかりと。
これでバージョン7を試してきた。
まず防具は戦士、ガーディアン、魔剣ともにほぼ同じ。二人雇う。
戦士、ガーディアンは120の両手剣
魔剣は125の鎌。
作戦ガンガン。
戦士。真やいば入るから最も安定。ただし時間はかかる。4~6分くらいかな。
ガーディアン。無敵になれるけど、運だから少し安定は戦士に劣る。サポは天光使わない。ただ火力は上回る。攻撃力は戦士に劣るから技がいいんだということ。1分弱戦士より早い感じかな。
魔剣。強い。攻撃力の数値なんて一番低いが全く問題ない。ガーディアンより1分弱早い感じかな。
安定は一番劣りそうだけど、攻撃は最大の防御。さっさと倒してしまえば関係ないw
正直気になるほど崩れる場面はなかった。
やっぱりサポと行動短縮が改めて凄いとわかった。
1日更新の舞台の2もスムーズに終わる。
もはや普段から魔剣サポにしようかと思うレベル。
ウィズダムサイスの行動短縮に必殺チャージなんて片手バトマス以上の火力と早さ。
自分天地で眺めてたら爽快だったw
これで耐久もあるんだから魔剣こそマスタークラスなんじゃないかと思うレベル。
ガーディアンも戦士よりは火力あるけど今一つ。
良い技あるのにサポは使わないから。
安定求めてじっくり戦う戦士
ある程度の安定と火力のガーディアン
安定より圧倒的火力の魔剣
こんな感じかな。
一つ加えると究極エビプリだけはちょっと違う。
闇体制あるし火力高いため戦士が安定するしガーディアンより早く討伐できた。