自分で決めたとはいえ毎月5日休むのはちょっと虚しい。
数ヶ月に一回課金しなくていい月を作ってちょっと節約というのをずっと繰り返している。
変わりに2垢10キャラ課金して最新話まで遊んでいる。
今は体験版がバージョン4までになって暇潰しにやっているが、少し前はすでにやることなくて、昔のゲームやったりウォークとかタクトやったりしてた。
しかし、10に不満あるなんて過去に何度も言ったが、正直まだマシかな。
不満というより惜しいというのがバージョン7だ。
調査隊メンバーは皆個人的に良いメンバーだし、アスタルジアも殆どは良いメンバーだ。
ただ、一番冒険したいのがアンルシアなもんで、この調査隊やアスタルジアにいたらどんなに良かったか。
正直それだけなんだよな不満って。
言い換えればそれ以外は特に不満ないんだよな。
ポルテのあだ名とか批判あるが、別に個人的には気になるほどでもない。逆にこのキャラはどんなあだ名になるんかなと想像することもあったくらいだ。
グランゼニスが古いギャグ言ったりするのも別にいいんじゃねって感じだしな。
長くやってれば色々なキャラが出てくるし、個性を皆に出してくのも大変だろう。
今までと被らないようにするためあれこれ試行錯誤するのも当然だと思う。
どんな名作だって人によって意見は変わる。
マンネリよりは良い。
いよいよ9年になるが、今のところマンネリは感じてない。
それに、敵が強すぎるなんてのも無い。
最近ウォークがやたらと課金しないと厳しくなってて、最初からやってるのについていけなくなりつつある。
10はまだ全然いいや。
ガナサダイ面倒くらいはあるが、勝率はソロで90%以上だしな。
まあそりゃ7.6は、調査隊とアンルシア揃うくらいはやって欲しいし、アスタルジアじゃなくとも王家改修くらいはしてレベル上限上げたり、アンルシアとも絆上げの会話くらいはやれるようにして欲しい。
これ実現したら間違いなく10はサ終までやるだろうな。
終わらない物語。 これからも10と一緒に生きてく。
もはや生き甲斐みたいなもんだしな。
自分の作ったキャラ達、アンルシア、アスタルジアの好きなキャラ達。
ソロプレーヤーでも充分楽しめる。
この先もっと拡張していってより楽しめるものになっていくといいな。
5日無課金にすることが我慢できなくなるくらい楽しいものになっていったらいいな。
バージョン7で新キャラや馴染みのキャラが出てきて、アスタルジア実装されたことによって、8以降も新しいキャラと馴染みあるキャラの以外な一面が見れたり、懐かしい話を思い出させるような話も混じったりしてよりこのゲームを楽しみ尽くしたいな。