目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

5000年の悪夢

てりこ

[てりこ]

キャラID
: PK423-941
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

てりこの冒険日誌

2018-09-29 02:22:59.0 2018-09-29 07:18:59.0テーマ:その他

デッキレシピ公開

皆さん
おはこんばんみ~( ´∀`)

久々にスーパーファミコンの
スーパーマリオRPGをプレイしたテリーだよ
しかし、ピノキオよラストダンジョンの
最下層まで一人で来るとは実は
ピノキオが最強説ではと思ってます。
話が脱線したので本題に入るぞよ


今回は
前回の日誌の続きのデッキレシピ編になるよ

今使ってるデッキのレシピを紹介じゃ

テーマはテンション持続型デッキ

アトラス1死神

べリアル1塔

バスズ1戦車

デュラン1魔術師

エンジェルスライム2審判と恋人

レジェンドホース1審判

キングエレファント1魔術師

ネクロバルサ2恋人

みけまどう2皇帝と隠者

マッドスミス2隠者と女教皇

アスタロト5塔1死神2世界1女教皇1

わたぼう1力

デッキの回し方は
最初に切り札である
悪霊のカードを揃えるまでの準備として
5枚入ってるアスタロトをメインで使い
回して行きます。
ただし、オーラも狙いたいので
女教皇と世界は手札に温存(状況によっては使用する

また恋人のカードは
手札にきたら火力職の方に使い
魔術師のカードとのコンボを狙うよ

ちなみにこのデッキの魔術師のカードが
キングエレファントとデュランなのかは
単純に効果が2回発動する事があるからです

つまり...運がいいと魔術師の効果だけで
スーパーハイテンションまで上げる事もできるよ

他の回し方は
準備前に悪霊とデュランがある場合は
使っていくべし!
これらのカードは準備が終わるまでは
デッキに寝かしておくといいぞ( ´∀`)

準備が整ったら
魔王を使い手札にサーチ
後はテンションの具合を見て
不十分ならデュランで底上げし
バスズで殴るこの後にバスズ効果によって
半分の確率でテンションが消費されないので
アトラスかべリアルで殴る

バスズの戦車なら
単体攻撃になるけど4999ダメージもだせるよ
範囲にしたいならべリアルやアトラスの
塔と死神と入れ替えもあり

書き忘れたけど
メインカードである
アスタロトも消費しない効果なので
不意に上がったテンションでも
殴って回せるようにしてます

この他にもアスタロトの代わりに
ピンクポンポンも採用したのもありです

これにも理由があって
デュランの効果はHPが満タン時に2回発動なので
魔王を使う前にリセットベールでポンポンを
戻せばHPの条件も達成できる事もあるからです
ポンポンの効果は引き直しか使用で
HPの最大の12%回復する効果です。

どちらにするかは
好みの問題じゃの( ´∀`)

デッキを回した感想としては
エンジェルの恋人は外して世界とかでも
いいような印象だったかな
この辺はまだ微調整中なのだ

これがいるとかいらない等の
皆さんの感想も日誌のコメントに
書いてくれるとありがたいの(*´∀`)

最後に占い師の提案で
デッキとは別に
サイドデッキの実装を希望

サイドデッキとは
メインデッキとは別で
戦闘前の準備中に
この敵には魔法がないから
世界を抜いて女教皇を入れようとかの
デッキのカードの入れ替えケースと
思ってくれれば分かりやすいかな?

入る枚数もできれば5~10枚は欲しい(笑)

ではでは
皆さんまた次の日誌で会いまっしょっいι(`ロ´)ノ
またねん( ´∀`)


あ書き忘れた(´;ω;`)
フレンドさん、ルムメンさん、
チムメンさん達のおかげで
シールコンプリートしました(*´∀`)
残るは6枚達成なのでまだまだ続けるよ( ´∀`)
いいね! 32 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる