目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あいされピンク天地雷鳴士

てりこ

[てりこ]

キャラID
: PK423-941
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

てりこの冒険日誌

2018-12-22 07:39:03.0 2018-12-22 07:40:38.0テーマ:仲間モンスターじまん

サザエ覚醒の巻!

皆さん
おはこんばんわ~( ´∀`)

サブの裁縫にはまってるテリーだよ~

さてさて
今回の日誌は
バトルロードについて書いていくぞい
なぬ?タイトルが関係ないとな?



タイトルのは
ミステリードールのサザエもどきの事じゃよ
通称ミスドと呼ばれてるモンスターじゃの
他にもハニワやら脇乳とか呼ばれるらしいぞ...

すまんすまん
話が脱線したわい、本題に入るぞよ

ただし、当主は
バトルロードについては
にわかなので間違いもあるかもなので注意
間違ってたら教えてくれい

バトルロード用に
サザエもどきのスキルとバッチを
簡単に書いていくよ~

まずは
ミステリードールは
守備力の高さと補助技のおかげで
倒されにくい子なんじゃよ

中でも結界の守りはct技ではなく
常に発動できるので便利じゃよ
効果はフバーハとマジックバリアを
二段階かけてくれるありがたい技じゃ

バッチと装備でうまく調整すれば
二つとも100にできるね

バッチはメタルスライムとげんしかぶとの二枚
効果は2つ合わせて呪文ダメージを40%減
ブレスを25%減するので
先程の結界の守りと合わせれば
呪文なら80%ブレスなら65%カットになるので
残りは盾と上装備で補えば
完全無効にできるって訳だね(*´∀`)

残りのバッチは
ザオラルと低い素早さを上げたいならタコメット
ザオリクと呪文速度を上げたいならデスプリースト
等が上げられるの

光バッチは
キラポンがかかる事がある
ズーボがオススメじゃ
守備力も120も上がるの魅力的よん

虹バッチは
好みによりそうだけど
耐性を盛ったりHPを盛ったりするのがいいかも
専用の光バッチはなく
ルナナのバッチでランドインパクトの威力が
上がるのと異常系が入りやすくなるぐらいかの?

同盟戦では
ランドインパクトを使わず
結界の守りと石壁の守り(スクルト×2とズッシ効果
をメインで使いct技の石膏ガードで
ダメージを100減多段攻撃の対策使うのがよいの

他にもブーメランのレボルで
見方の補助をしたり
ハッスルダンスで
サブヒーラーもありじゃ(ただし回復量は低い
超ハッスルダンスも覚えるので
この辺はお好みで振るのがいいの~

モンスターについては以上じゃよ
バトルロードの景品で
ぎゅっとわたぼう、ついてくんわたぼうが
出て欲しかったが魔物道士の服で我慢じゃ(笑)

さてさて
今回の日誌はここまでじゃ
また次の日誌で会いまっしょっいι(`ロ´)ノ
またねん(*´∀`)

いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる