目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

5000年の悪夢

てりこ

[てりこ]

キャラID
: PK423-941
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

てりこの冒険日誌

2019-03-11 01:42:18.0 テーマ:その他

アプデの予想じゃ


皆さん
おはこんばんみー


パスタを食べてる
荒くれムーンだよ( ´∀`)
↑(ワン◯ー◯のキ◯ーかΣ(゜Д゜))

さてさて
今回の日誌も
前回に引き続き
アプデに関しての記事になるよ

最初にまず
気になった事から話すよ

魔法使いの
メラゾーマ、メラガイア
マヒャド、マヒャデトスの強化になるよ

話とは無関係だけど
マヒャドデスじゃないからね(笑)

マヒャドとマヒャデドスの射程の強化は
素直に嬉しいけど
問題はそこじゃないんだ(´д`|||)

これらの呪文の威力を強化って書いてるけど
でも、この書き方だとダメージ上限値まで
底上げするとは思えないんだよね... 

フレさんからは
上限値もupとの意見もあり
次の情報次第となる... 

魔法使いの攻撃魔力に関しても
1000を越えても900の魔力比べても
威力が同じに(メラゾーマの上限値としてね)
新skillもいずれ出るようだが
テンションup系の技があればワンチャンとなるか?

私の予想に入るけど
魔法の強化及びゴレオン将軍の落とす
剛勇のベルトの存在これらは何を表すのか

そう
パラと魔法の活躍できる場面が出る!?

この他にも提案の広場で
魔法の活躍の場を等の提案もあり
そろそろ出てもいい頃だよね
と、思ったからです(笑)

パラの強化もだし
何かしらの活躍の場かないと
意味を持たなくなるからね... 

さてさて
お次は、先の話になるけど
version5のストーリーの舞台を大胆にも予想

次の舞台
そこは... 
エクゼリア王国に違いない!Σ( ̄□ ̄;)
多分忘れてる人がほとんどだと思うけど
そろそろ出てもいいよね(笑)

ちなみに
レンダーシア大陸ではなく
オグリード大陸の南の方にあるらしいぞ
↑アストルティア創世記より

version4.5では
ウェナ大陸、エルトナ大陸も噂されてたけど
今回ばかりはないと思うよ
個人的にはあってほしかったけど
不老不死については
ヒメアがキーワードと思ったけど
実際はversion4.1のあいつですね(´д`|||)

他にもウェナ大陸では
巨猫族とウェディ族の仲の良かった時代にも
触れてほしかったぞΣ(゜Д゜)

ほんとはもっと書きたかったけど
休日時間の終わりだ(´д`|||)

皆さん、
次の日誌でまた、
あいまっしょっい(*`Д´)ノ!!!

またねん( ´∀`)
いいね! 51 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる