目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

5000年の悪夢

てりこ

[てりこ]

キャラID
: PK423-941
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

てりこの冒険日誌

2022-05-13 20:53:28.0 テーマ:ハウジング

2号店のハウジング


皆さん、こんばんは
木工職人のてりぼうだよ!

久々に
庭のハウジングをしましたよっと

テーマは
特に決めてないが
緑とキラキラを増やそうって考えで
作っちゃいました!

一枚目は玄関で
アーチ系の家具と星降るカーテンを採用

ここで使う
星降るカーテンは
汎用性が高く個人的によく採用してます(笑)

なんなら、ほぼ全てに使ったぐらいです…



二枚目は裏庭になります。
ここは家具がやや少なめですが
黒のスクリーンをバックに
星降るカーテンでインスタ映え?
できるよう作ってみました。

1号店のハウジングのアレンジでもあるが…

1号店の違いとして
馬車の馬を白馬に変更したり
スクリーンの足の部分が気になったので
トピアリーと木で誤魔化してます(笑)


3枚目は左中央で
奥の噴水をベンチから眺める様に調整しました。

左側の壁はジャングルの岩壁
前回にダメ出しされたが今回も懲りずに採用じゃ!


4枚目は玄関左側で
畑をいい感じにするにはどうしたらいいかと思い

ヘチマの壁をL字に設置し
トピアリーで壁を作り普通の畑を
映える様にしてみました。

今回のハウジングで
ここに力を入れましたよっと


最後は中央右側
ここも左側同様、奥も映せる様
家具を配置しました。

画面に映り切ってないけど左側は
ウェディプランターで誤魔化してます。

玄関右側は
モンスターのお家葉っぱだったかな?
それを採用しようと思ったけど
今回はトロピカルテーブルに
椅子を採用しただけのシンプルな作りにしたよ

参考までに
課金アイテムは
ショップポイントで交換した馬だけで
ハウジング費用200万以内
レプリカ製造機を使えば
もっと安くなったけど忘れてたぜ(笑)

写真の枚数の都合上
載せれなくてすまぬm(_ _)m

知ってる人が多いかもだけど
日誌を書くとき
システムログから書くを選べは
写真を5枚まで貼れるので
多く写真を貼りたい人はそっちを使うといいぞ

でも、写真が古いと日誌が
下の方にアップされるので
撮ったばかりの写真を頭にすると解消されるよ

そして
少し宣伝も(笑)

マッシュ8584-2
2号店にてスライムショットを格安で販売中!
価格は皆さんが満足できる様な価格にしてるので
値段は伏せておきますm(_ _)m

写真を撮るだけでも
来てくださっても大丈夫よ!

でも…
家の中のハウジングは
センスが無いので壊滅的です(笑)

課金無しでは
おらのセンスではいい案が浮かばん(泣)

いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる