目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あいされピンクバトルマスター

てりこ

[てりこ]

キャラID
: PK423-941
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

てりこの冒険日誌

2023-05-02 18:35:41.0 テーマ:魔法の迷宮

反省と老害ジジイの独り言


初日で完成できなかった
ラストチョーカーを完成させるべく今日も持ち寄ってきました。

昨日はなんの職がいいかわからず
討伐時間が8分~9分ぐらいかかったが募集する職を変えてみたら討伐時間が最速で5分平均して6分程で倒せるようになったの~

野良だから壁とか期待はしなかったけど今日の最初のPTは良かったぞ

壁までしてくれて
安定した立ち回りができ簡単でした

野良での醍醐味は
組んでから実際に戦うまでわからないからこそ
安定した立ち回りができれば気持ちいいんだよね

安定してなくても
結果的に勝てたり負けたりするのもまた
野良ならではの良さだと思うの

皆さんのおかげ様で
最初のエナジーが付く前に完成できました!

組んでくれた皆さんありがとう!

そして言い訳なしで謝罪しますm(_ _)m

昨日PT募集でいいね順に誘ってましたが
こちらの見落としで白チャットもまともに
見れてなかったので1人飛ばしていました
ごめんなさい!

対策として
今まで1人誘ってから職の希望を聞いてましたが
一旦いいね順に誘い4人集まってから順に職の希望を聞くようにし本日から対応しました(基本グレンでの呼び込みなので)

ここからジジイの長い独り言になるのでブラウザーバック推奨!

でも野良では
「これはできて当たり前」とか思わない方がいいのもありますね…

特に防衛の異星では
北上するかしないかの2択があり
結論から言えば思う様に戦いなら
予めPTを組んだりルームに入ってすれば
争いは最小限に済みそうと思う

ドラクエ10はオフライン版から移ってきた人も多いのでホントの初心者がいますし、特にオンライン版のセールもあり始めたばかりの人が増えたのも考えれます
初日からしてる身としては例として
逆に「最初から壁できたの?」ってなる訳です…
(最初からできる人も中にはいると思うけどそれは極少数なのが現実)

この書き方だと初心者以外悪いイメージになるけど
勿論初心者でも中には悪い人もいるのもまた事実

チャットだけのやりとりになるので誤解は生まれやすいけど注意をされたら拗ねたりせずちゃんと聞き取る事も大事よ(誤解から生まれるケースも多そうだしね…)

長文になりましたが
最後まで老害ジジイの独り言に
付き合ってくれてありがとう!

いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる