目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

カルドセクシ

[カルドセクシ]

キャラID
: LN778-267
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

カルドセクシの冒険日誌

2013-09-16 00:20:15.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ウルベア、物理全職で制覇!

僧侶をやる上で避けては通れないが、なんとなく後回しにしていた
ウルベア魔神兵討伐に行ってきた。そういえば新ボスが実装された当時も、
ウルベアは(なんだか面倒くさそうなので)一番後回しにしていたことを
思い出した。わりと形から入るタイプの私は、僧侶を本格的にはじめるのも
しんこう・盾・スティックをオール100にしてからだったが、
対ウルベア用には闇耐性を持つ回魔錬金ホーリーローブまで用意して、
まさに満を持しての出陣である。このホーリーは賢者や旅芸人での
サポックスにも役に立っています。ホーリー最高ウェイッ!!

天魔同様、いきなり野良デビューはハードルが高いので頼もしきフレから
メンツを募った。ツメ攻撃力318と、オーガであることを差し引いても
ヤバいレベルの盗賊さん、マラソン技術には定評のある魔戦さん、
そして武闘家は、いつも丁寧な仕事ぶりが光る僧侶さんにあえて
お願いした。前衛と後衛のコンバート、これはなかなか新鮮である。

初戦、とりあえず祈ってたら波動砲と直接攻撃を立て続けにくらって
天使をする暇もなく秒殺。気を取り直して臨んだ第二戦、早めの天使を
心がけつつオートランで逃げ回ってたら、お三方の技量あって勝つことが
できた。かなり手応えを得た第三戦ではオーブこそ出たものの、
ロボが一匹になってからの「マホトラのころも」ボーナスタイムで、
攻撃を盾でカキンカキン弾き返すので笑ってしまった。話によると、
ボーナスタイムに突入してからは盾を持たないほうがいいのだとか。
僧侶を本格的にやらないと見えてこないことはたくさんあるね。
勉強になりました。これでウルベアは物理全職で行けることになる。
えっ、バトルマスター? そんな盗めないPTのことは知らん。
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる