目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

カルドセクシ

[カルドセクシ]

キャラID
: LN778-267
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

カルドセクシの冒険日誌

2013-09-22 16:25:22.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

僧侶で新ボスレビュー

氷耐性のあるウェディということも幸いしてか、オーレン&水竜コンビには
まるで苦手意識がない。同じ赤でも、姉妹のほうがやることがたくさん
あって忙しいくらいだ。ツメで行ったり、魔戦で行ったりとするが
自分が僧侶というのが一番安心できる気がする。しかし仲間検索では、
重盗賊や重魔戦をあまた見かけるのに、いざ組むとなると布装備の
軽装メンばかりになるのはどうしたことか……。こうなったら回魔錬金の
まほよろ上を買って、オールまほよろの重装備僧侶で挑むのもアリか。
(昔は見かけ上の問題から毛嫌いしてたんだけどなあ)

ついでに他の新ボスの感想も。僧侶視点から。

■ウルベア魔神兵

面白い!魔戦は忙しいだけでたいして面白くないが(笑)、どうしてもっと
早く行かなかったんだと悔やまれるぐらい、忙しいのは同じでも僧侶は
奥が深い。回転斬りをくらってバッタバッタ倒れるツメを、あ〜どうして
あんなのもよけられないんだよ、と意地の悪い楽しみ方もできるw
全滅寸前に追い込まれてから、聖者の詩→ベホマラーのコンボで
たてなおすカタルシスは僧侶にしか味わえないものだ。難局といえば
開幕早々、天使からスクルト×2を入れるまでがカギだが、そこを
乗り切ってしまえばオーレン同様なんてことはない。

■覚醒プスゴン

僧侶でのプス初体験が、自分。戦士、魔法使い、もう一人サポの
魔法使いという、いささか変則的な構成だったので鍛えられたかも。
なんせサポが得手勝手な動きをするので相撲にならない。最後は
見殺しにして、戦士と二人がかりで押して辛勝をおさめた。
重盗賊に重魔戦と揃ってれば一気にヌルゲーと化すが、三人軽装だと
ちょっときついかなあ……。

■キャット・リベリオ

前衛の動きにもっとも左右されるのが猫である。さみだれや太刀風を
誘発しまくる前衛陣だとかなりきつい。押してはいけないタイミングで、
「押すなよ!絶対押すなよ!」と心で念じていてもやっぱり押してしまう
肥後ちゃんやジモンちゃんばかりなのである。難易度ではプスの一枚上か。

■悪魔長ジウギス&取り巻き

ツメや魔戦の時とおなじく、適当にやってれば勝てる。以上。
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる