■はくあいのゆびわ
何をおいても先に、合成リトライしたかったのははくあいのゆびわだった。
(封印ガード+5%、しゅび+1、しゅび+1)の計55%。
まほうのよろい下の40%と合わせても95%であと一歩届かない。
だから天魔に魔戦で行くのは若干後ろめたい部分もあった。
首尾よく封印+5%を追加することができ、これで気分も晴れやかである。
■パワーベルト
合成一周目でつくりあげた、そこそこの成功品(攻撃+2、+3、+1)。
+1の部分を削って再投入してみた。攻撃力がつけばいいが、もちろん
それ以外の効果がつく場合もあるのである意味賭けである。
結果は……攻撃+2! 地味〜に攻撃力が1増えたw
しかし妙に安定したベルトができてしまったので、これ以上の賭けが
しづらいというのもある。チョーカーに至っては、なまじ二周しただけで
かなりの成功品ができてしまったので在庫もないありさまである。
アトラス行きてえな〜。ミネアさんに会いてえな〜。
■きんのゆびわ
きんゆび道楽に手を染めて、最初に完成させたのが(おもさ+1、
しゅび+1、しゅび+1)で、結局これ以上のものができなかった。
当然しゅびの部分を削って再投入。すると……おおっ!
望んだおもさ+1がつき、これまた地味〜に最大282まで上がったw
ここまできて、合成削除代の5000円が地味に痛くなってきたので
ひとまずお休み。時期をみてさらなる重さ増量をはかりたい。