見よ、このカッコイイ写真を。強冥王までもうち破り、強ボスハンターは
まだまだ健在であることを見せつけるナイスショットである。
実は、追加強ボスのバフ要員としては魔法戦士より旅芸人のほうが
席があるのではないかと考え(耐性きじゅつしもそのまま流用できる)、
ハッスルダンスまでふりなおして備えていたところに、ラズにゃんの
ときとはまた違うフレの僧侶さんから誘いがかかった。彼はオーガの
体躯を活かし(?)、重装備でガンガン前に出て壁もこなしたりする
アグレッシブなタイプの僧侶である。
「職は何でいきます?旅芸人も一応できるけど」
「いやツメでw」
やっぱりツメかw ゆとり合成のあおりをくって数値的にはすっかり
並ツメに成り下がっても名声と評価は不動といったところかwww
というわけで武闘家で参戦と相成った。彼のフレ二人とも合流し、
武、武、僧、旅の構成でいざ冥王の玉座まで。遠くてやんなるが、
ラズのときみたく人間に戻らなくていいだけマシか。ずっと魚でいたい〜
まずは初期形態の冥王が単独で登場するが、これが退場するタイミングに
あわせてバフをピークにもっていくのがカギである。悪霊の三匹が
あらわれたら旅芸人のスリープダガーが大活躍。アトラスとベリアルを
寝かせてしまえば乗り切るのはさほど難しくはない。あれ、コインの
悪霊でなんで旅の席がイマイチなかったんだろ、と不思議になるほどだ。
悪霊を殲滅したならお供のアークデーモンを一匹残しで、ここでまた
バフと聖水をしっかり補充しておきたい。巨大ゴリラに進化してからは、
どちらかというと処理の重さとの戦いであった気がする。wiiUなら
もうちょっとマシなのだろうか。初期形態の冥王のほうが、どちらかと
いうと強い気がするなー、ってのはver1.0のシナリオでも思ったことか。