目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

カルドセクシ

[カルドセクシ]

キャラID
: LN778-267
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

カルドセクシの冒険日誌

2013-10-10 09:03:36.0 テーマ:その他

クールでいたい

30勝を数え、手にした竜玉はわずかに1個。

対ドラゴンガイアの戦績である。21戦目でようやく出て、それっきりだ。
先日は持ち寄り4連戦にのぞむもあえなくドンペリ3本×4ケース、
皆、気持ちがおさまらないので割り勘でもう一戦したがあえなく空振り。
一説によれば報酬確率は1/6だそうだが、私は1/30だからかなり貧乏クジを
引かされてることになる。ただでさえ単価の高いガイアコインでこれはきついw

合成用の竜玉が手に入ったら、ぜいたくはいわない、HP+2でもつけば
魔戦のHPが440に達しステータスの見映えが良くもなるのだが……。
銀ロザみたいな安アクセは向こうから飛び込んでくるほどなのに、
悪霊や竜玉に関しては私は本当に運がない。より正確にいえば確率が偏る。
(知り合いには35戦ハマってやっと出た、という人もいるから、まだ救われて
いるほうかもしれないが……)

ただ、肝要なのは、これをカラッと笑い飛ばすことではないかと思う。
フレとネタで、「運営めええええ」「ふじさわあああああ」みたいなことを
言い合ったりもするのだが、基本的に怨み節をたれながすのは趣味じゃない。
ましてアクセがすんなり出た、合成もうまくいった、なんて人を
妬むようなことを言うのは何が何やら、という感じである。
この先+3の完成品ができたとして、これを作るのにどれだけ苦労したか、
なんてことも力をこめて語りたくはない。暑苦しいのはごめんだ。
常にクールでいたいのである。

竜玉が完成をみるのがいつになるかわからないが、愚痴はたまにここで
こぼすぐらいにして、クールな姿勢で臨み続けたいものだと思っている。
振り返ればどんなことだって、笑える日がくるものさ。そう信じて。
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる