目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

カルドセクシ

[カルドセクシ]

キャラID
: LN778-267
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

カルドセクシの冒険日誌

2013-10-30 17:23:24.0 テーマ:レベル上げ

完全体魔戦に復帰!

サボっていた魔法使いのれべらげをするため(さすがに覚醒がないと話にならん)、
泣く泣く切っていた弓スキルをこのたび、取り戻すことができた。
これでウリでもあったスキルオール100、完全体魔法戦士に復帰である。
どちらもカンストせねば厳しいかなと思っていたが、魔法使いが70、
レンジャーが73と、当初の計算よりは早いところであった。

ちなみにレンジャーのれべらげは斧をもって、バトマスのサポを連れて
ひたすらじごくのつかいを狩っていた。一度たりとも手なずけイーターの
お世話にならなかった希有なケースかもしれない。斧は弱いとされているが、
戦士のサブウェポンとしても有用だし悪くないと思うけどな。
これはこれで愛着が芽生えつつあったところである。弓にしろ、斧にしろ、
世間的に「弱い」という認識の武器をどう使いこなすかが、個人的には
ドラクエXの楽しみ方のひとつでもあるので、別れは少々名残惜しいw

現在のスキル割り振りはこうなっている。1ポイントも余すところはなし。

【パッシブ】

ゆうかん 100
しんこう心 100
まほう 100
きあい 100
おたから 82
きょくげい 100
とうこん 82
フォース 100
サバイバル 82
はくあい 82
さとり 100
オーラ 68

【武器スキル】

盾 100
片手剣 100
短剣 100
スティック 100
両手杖 100
ツメ 100
扇 7(花ふぶき専用w)
弓 100

オールパッシブに加え、武器スキルもかなり理想に近い振り方ができたと思う。

弓魔戦復帰祝いに、天使の弓を買ってしまった。このところアトラスで
散財してるのもあって、+3の超高級品とまではいかなかったが、
ショーウィンドー越しに、指をくわえて見ていたトランペットを
手にすることができた黒人の少年もかくや、といった心境である。
後に彼はサッチモと呼ばれ、トランペッターとして世界に名を轟かせる
ルイ・アームストロングその人である……というのは俗説にせよ、
サッチモまではいかなくとも、魔法戦士としてはまあまあ功成り名遂げたい
ものである。ひさびさに、立ち姿もフォースマエストラのそれにした。

買ったばかりの天使の弓をかついで野良暴君へ。自分にバイキ、
ライトフォースをかけ、さみだれ撃ち、天使の矢。楽しい!
杖しか持ってなければ暴君の魔戦など閑職だが、弓にフォースと
揃っていれば世界はがらりと違ってくる。どんな武器にも活躍の
しどころはあるんだよ。そこに光を当ててやることのほうが、
不平をたらたらこぼしてるよりもはるかに建設的だと思うよ。
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる