目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

カルドセクシ

[カルドセクシ]

キャラID
: LN778-267
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

カルドセクシの冒険日誌

2013-11-17 16:16:35.0 2013-11-17 16:30:15.0テーマ:その他

一等が当たった。当たった、のだが……

朝の日課を終え、旅のコンシェルジュにかけこんで引いた福引き。
最後の最後で落ちてきた、おや、このあまり見慣れない色の玉は……。

一等!バラモスコイン大当たり!!

ですよねー。いま一等はバラモスなんですよねー。
うれしいはうれしいが、なんだろこの心が空回りする感……。

魔法使いのれべらげが途上ということもあり、20万かけて買った成功品の
攻魔はごろも上を結晶化し、自分で練金した失敗まじりのものに着替えた、
(バザーに出しといたけど売れなかった)矢先なのである。

現時点での攻魔より目先の金を選んだ因果とはいえ、成功品+魔王のネックレスなら
はごろも勢ではいっぱしの魔法使いになれたかもしれないのに、なんとも
皮肉なタイミングである。まあ、えてしてこういうものかもしれないが。

このコインの処遇は悩むところである。先駆けてネックレスを取ったフレは、
「売ってガイアに行けばいいんじゃない?」というアドバイスをくれた。
なるほど。魔王のネックレスはそこはかとなくインテリのうでわ臭がして、
なにがなんでも欲しい、というものでもないが、竜玉なら迷わず欲しい。
ガイアコインが当たったことにするのもアリっちゃーアリか。
あるいは2.0のために、叩き売るだけ売って守銭奴と化す手もある。

しかし、最古参のドラクエプレイヤーでとりわけ3を愛してやまない身としては、
報酬など抜きにして3の中ボスであるバラモスと戦いたい、という気持ちもある。
ちょっと前なら運か、大金を積まなければ戦えなかったバラモスさんである。
なんとも悩みどころだ。はてさてどうするかね……。
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる