目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

カルドセクシ

[カルドセクシ]

キャラID
: LN778-267
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

カルドセクシの冒険日誌

2013-11-18 17:24:29.0 テーマ:その他

竜王のツメ買ったった……

今バージョンは僧侶の本格始動と魔法戦士のチューンナップに金をかけたため、
竜王のツメは見送るつもりでいた。来たるver2.0まで待とう、と。
ツメに大金を張るべきはその時だと。そう思って無心に金を貯めてきた。

しかし、次期で登場が噂されるオリハルコンのツメとゴッドネイル、
どちらも私にはピンとくるものがない。もちろん基礎攻撃力は両者とも、
既存のツメより高いのだろうが、コロシアムにさほど執心でない
(どちらかといえば弓で行きたい)私にとって、オリハルコンの
コロシアム特攻は有用ではないし、「時々いてつくはどうが発動する」
というゴッドネイルも、何それ、GFでええやん……となる。

それよりも竜王のツメを買ったほうが、幅広いシーンに対応できてよくね?
時期が悪い?いや遅すぎるということもあるまい。

プスゴン、水竜は言うに及ばず、迷宮のギークハンマーにドラゴン・ウー、
はたまたファンキードラゴの討伐などなど……冥獣は冥獣で取っておいて、
けもの系を相手に使う。この先、鳥系の強ボスや難敵が実装されないとも
限らないので、ファルコンも残しておいたってバチは当たるまい。
ドラゴン、けもの、鳥と、三系統に応じて使い分けができる。

ここまで考えたところで、頭の中はどうしようもない誘惑で渦巻いてしまった。
バザーで売られている竜王のツメ、攻撃力75……いままでは高嶺の花と
見上げるばかりであったが、本当は違う、買えなくもない……。

   ざわ……     ざわ……

地下帝愛で初任給の日を迎えたカイジのごとく、心がざわめく。
そこに悪徳班長が、悪魔の笑みをうかべて忍び寄ってくる。

 「買っちゃいなよYOU……!」

これじゃジャニーさんだった。ほどなくして、竜王のツメとひきかえに
一文無しと成り果て、銀行女王がまた遠のき茫然自失となる私がそこにいた。
(実はちょっと足りなかったのでバラモスコインを売ってしまった。
金さえあれば確実に手が届く竜王と、出るかどうかもわかったもんじゃない
ネックレスを秤にかければ、どう考えても竜王である)
攻撃力74ならばもうちょっと無理なく買えたが、ファルコンの攻撃力が
65、冥獣が70なので、ここは5ずつ上がることに「こだわった」。

思えば冥獣を買ったのもver1.4の、かなり遅めの時期であった。
新装備にいち早く飛びつくよりも、時間をかけて性能をゆっくりと吟味し、
納得がいったところで手を出すスタイルのほうが私向きかもしれない。
蓋をあけてみればオリハルコンもゴッドネイルも、私のおおざっぱな
推測を超えてはるかに有用かもしれないし、その時はその時で、
また頑張って買うだけだろう。

これで武闘家での攻撃力は329。盗賊は321と、こちらも320台に乗り
ほくほくといったところである。裁縫とランプの連携で稼ぐコツも
だいぶつかんできたことだし、これからはオーブ工に加え、ひたすら縫いーの、
ランプ回しーの、で金を回収する日々である。合間にちかゆび収集で
330までもっていけたら、ver1.5の〆としては何も言うことはない。
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる