目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

カルドセクシ

[カルドセクシ]

キャラID
: LN778-267
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

カルドセクシの冒険日誌

2013-11-27 03:46:51.0 テーマ:その他

サバイバル

ちょっと気が早いかもしれんがver1.Xの総決算的なアレ。

ツメ武闘家、ツメor短剣のハイブリッド重盗賊、重魔戦。この三職に関しては、
完成した、などと口幅ったいことを言うつもりもないが、かなりの水準に
達したのではないかと思う。ver1.1の走馬灯オンラインに後れをとった私が、
先人への意趣返しのつもりではじめた物理PTだが、ver1.2からやってきたことが、
まずまず実を結んだといえるのではないか。攻撃力330にまで達したのは
さすがに自分でも予想してなかったが、これはまあ副次的、余禄みたいなもので、
それ以上に三種のツメを使い分けられるのは大きい。

レベルキャップ解放され、強ボス戦以外でもツメを持つ機会が多くなる。
ファンキードラゴなら竜王、ダークパンサーなら冥獣、れんごくちょうなら
ファルコン……といった具合に、多様なシーンに対応できるのはver2.0を
進めていく上で強みになろう。物理PTの両輪がツメと魔戦なら、
それを駆動させる中枢は僧侶だ。これに関しては、たまのアルバイトみたいな
感覚であり、走馬灯からずっとやってきた人にかなうはずもないが、
ネルラズ以外は一通りこなせるのでこちらもまあ、及第点といったところか。

これまではあまりに物理一辺倒できてしまったので、今後は視野をひろげ、
魔法使いや賢者も充実させていきたいと思っている。それ以上に、
可能性を探っていきたい職はレンジャーだ。魔法使いをカンストさせた余禄で、
弓100とサバイバル100の両立が可能になった。このたび、オオカミアタックを
取得してみた。一番の理由はコロシアムでの戦士、パラ対策である。
バイキタイガーでもまともにダメージを与えられない彼らに、防御力無視の
オオカミを浴びせるのはレンジャーの面目躍如、といったところだろう。
おっと、あんまり手の内を明かしちゃいかんか……。

弓は弓で、ブーメラン全盛の昨今になぐりこみをかけるだけのポテンシャルは
秘めていると思う。強ボスでも少なからず席はあるはずだ。
暴君などはツメも覚醒魔法もない、弓だけの火力で倒したこともあるし、
(時間はかかりました)新ボスでもプスゴンあたりは案外いけそうだ。
運営の意向やさじ加減などどうでもいい、強いか弱いかなんて関係ない、
ただ弓が好きだから使う、それだけのことである。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる